plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

10周年

2009/11/23(Mon) 00:11

当サイトが10周年とあいなりました。
めでたいですなあ、よかったですなあ。
俺。

11月23日というと、勤労感謝の日です。
ついでに、ゲームの日ってのが制定されてるそうです。
知らなかったなあ。

キリが良いって事で、こんなのが…。
10周年
10周年
10周年
10周年

ケーキうめえ。

…大げさ?
いいんです!
自分の誕生日よりもケーキでかいですけど、いいんです!

10thyear%20%28Small%29.jpg
つーかヒゲそっときゃよかった。

10年前っていやあ、俺は高校生ですね。ピッチピチじゃないですか(肌が)
半分以上惰性でやってきてますけど、これからも惰性でやっていくのでよろしくお願いします。

ケーキ:菓子職人 http://www.kashishokunin.co.jp/


マイルチャンピオンシップ

2009/11/22(Sun) 00:11

マイルチャンピオンシップを見に行ってきました。
京都に住んでるのに京都競馬場に行かないなんて愚の骨頂であると、九州在住の弟に小倉競馬場から言われまして。

P1000951%20%28Large%29.JPG
P1000952%20%28Large%29.JPG
P1000955%20%28Large%29.JPG

一応賭けたけど、全然ダメでした。
やっぱ、当日でしかも出走10分前に馬券買うとかは止めたほうがいい。


結婚式

2009/11/17(Tue) 00:11

幼馴染の結婚披露宴に参加してきました。
新郎が実家がすぐそこでガキの頃から知ってるやつだったんで…いや、だから幼馴染っていうんですけど。
まあ、なんていうかダイスキでサイコーな夫婦で、自分の事みたいに嬉しくなっちまって俺が泣いちゃったりとか。
ついでに、宿とってなかった俺は初夜の夫婦の宿にお世話になったりとか…もう何やってんだっていう感じで。
いやー、結婚式やりたくなかったんですけど、まんまとやりたくなっちまった感です。

引き出物に土鍋をもらいました。
挙式は関東だったんですが、MADE IN KYOTO でしたよ。俺京都在住なんですけどね!
いやいや、いい物をありがとうございます。大事に使わせてイタダキマス。
土鍋

これの説明文は…あれ、何か…デジャヴが…。
Image0301.jpg

こっ、これは…伝説の萬古堂の焼き物!?
なんてこったい。もう完全に運命としか思えない。
しかもまた四年越しのネタに…最近面白くない日記が増えた俺にこんなプレゼント。

あの夫婦、神か。
初夜に俺を泊めてくれるし、神に違いない。Oh..Jesus.
いや、初夜云々は俺が完全にKYなだけなんだけども。マジありがとう。もう関東方向に足向けて寝れねーです…。

8年にわたり合計3回も、散々いじくり倒したので紹介を。
萬古焼(Wikipedia)
陶磁器、焼き物の一つで耐熱性に優れる特徴を持つ。陶器と磁器の間の性質を持つ半磁器(炻器)に分類される。
三重県四日市市の代表的な地場産業であり、1979年1月12日から伝統工芸品に指定されている。

なるほど。って京都じゃないのか。
土鍋の取説にURLがありました。
http://inthemood.co.jp/
萬古焼の陶器を扱ってるお店みたいですね。
渋いところついてくるなあ。素敵やん?

因みに、前の日記でいじくっ…紹介してたお店はコチラ。(GoogleMapで開きます)
多分、焼き物のお店だと思います。行った方がいたら是非教えてください。
…ていうか、自分で行った方が早いか。

なんとなく、感慨深いものがありますなあ。
完全に個人的な感情ですけれど(笑)

結婚した二人に、心から祝福を。
そして心から、ありがとうを。


うまい一文

2009/11/11(Wed) 00:11

鳩山首相は外遊ばっかりやってないで法案のひとつでもまとめて下さいマジで。
いや、今期国会で延長してでも通そうとしてる法案はあるそうなんですけどね。
永住在日外国人地方参政権でしたっけ?
「日本の選挙権」が欲しいなら帰化したらええねん。
永住権あるくらいなら帰化もそんなに難しくないだろうに…。

うまい一文ってのはコレ。

<選挙直後>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

<選挙2ヶ月後>↑に向かって読んでください

民主党の全てを否定するわけじゃねーけど…とにかく与党って事をいい加減実感しろっていう。
さ、仕事ガンバロウ…。


忙殺

2009/11/08(Sun) 00:11

忙しすぎて死にそうってわけではないんですが、週末に休みもありますし。
とは言え、先月末に休日返上で仕事をしていたんですが、なんていうか…。
二日帰ってないのを「さすがにしんどいですね」というと、「これが週に一回あるくらいじゃないとダメだね」だとか、てめーの仕事の遅さとか準備の悪かった頃の事と今の俺らを比べるなとかいうどうでもいい事を思ったりとか。

なんつーか、産業としてはやっと安定期に入ってるんでしょうね、ITってやつは。
だから黎明期の下っ端で生き残ってたこういう事をのたまっちまう40歳のオッサンとかがいるわけですよ。

いや、知らんけどな。

なんにしろ、こういう人間にはならんようにしようと思った。
特に、下の人間に好かれようと慕われようとして、それをてめーで要求してくるような人間には絶対にならんと誓った。

愚痴りたいときも、あるじゃない。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.