plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

視力

2008/02/23(Sat) 00:02

サッカーの試合で飛び蹴りを見るとは思いもしませんでした。
さすが中華。

最近視力が落ちてきたような気がします。
ディスプレイの文字が霞むとかはもう日常の事になりつつ。
会社でも家でも液晶の画面見っぱなしだから、しょうがないと言えばしょうがないのかとは思います。
むしろ、今まで視力が落ちなかったのが不思議なくらいとかどうとか。

計ったら0.9で限界でした。
対象が液晶なので、滲みが無ければもうちょっと見えるとは思いますけども。
1.5とかあった頃が懐かしいですはい。
いや、下がったつっても、0.1ですけどね…。

皆もチャレンジだ。
C力検査


AC4オンライン対戦

2008/02/20(Wed) 00:02

PS3を買ったときに、こんな事を書いてたと思うんですよ。

ただ問題は、ハードを買ったことに満足してあんまりゲームやりそうに無いってこと。
でも後悔はしていない。

全くそんなこたあなく、AC4をやりまくってます。
オンライン対戦が楽しくて楽しくてもう私はACにメロメロ。

まあ、そんなに上手くないんですけどね。
ボイスチャットやってたら暴言で晒されてるだろうと思いますよはは。

熱くなってくると、左のアナログを親指の第一関節辺りで持ってしまって、右斜め前に倒すとPSボタンを押してしまうんですよね。
そしてコントローラメニューが出ている間にぼっこぼこにされるという。
まだ序盤とかでなるなら挽回できるんだけど、大概熱くなってる終盤でやってしまいます。

デザイン上あの位置なのかもしれないけど、できればもっと上の方にPSボタン置いてほしいなぁとか。

拝啓親父様御袋様。俺はいつまでもゲーマーです\(^o^)/


マリオのデザイナー

2008/02/16(Sat) 00:02

この話し書いてたかなーと思って検索したらなかったので書いとく。

私は、京都駅前の科技専じゃないほうの専門学校に通ってたんですが、その時のお話し。

学校の近所にたこ焼き屋がありまして、昼飯によく利用していたんですね。
毎日って訳じゃないですけど、結構通っているうちに店のおっちゃんと世間話くらいは話せるようになりまして。
私の学科とかの話しをしているときに「ゲーム開発科」って言った瞬間、おっちゃんの目が輝きだしたんですね。
「あれっ、ゲーム好きなのかな。」って思って聞いてみたら、残念な事にそうでもなかったんですよ。

もっとびっくりしました。
そのおっちゃん、マリオブラザーズのマリオとパッケージのデザインをやってたんだって。

誰がデザインしたとか調べたことないし、おっちゃんの名前もわからないから、真偽の程は定かではないんですけども。
ゲーム開発科のある専門学校の近くに、家庭用ゲームの創世記に関わっていたおっちゃんがいたなんて、学校の偉いさん方は知ってたんでしょうかね…。
まあ知らなくても問題は無いですけども。

ついでに言うと、マリオみたいに世界的に有名なゲームのキャラデザインに携わった人が、駅前の外れでたこ焼き屋やってるなんてね。
…だから嘘だろ、って言えないところがゲーム業界の怖いところです。

あのおっちゃん元気にしてんのかなー…って事で久しぶりに行ってきました!

・まだやってた。元気してるんだな。ほのぼの。
・店はあったけどやってなかった。土曜だもんな。
・うひょー、人一杯じゃねえか、商売繁盛!笹持ってこい。

…と色々落ちを用意してたんですが、最高に残念なお知らせです。

DSC01819.jpg
見つかりませんでした。

私が学生でしかも10代の頃ですからね。
6年くらい前なので…その時に日記に書かなかったのは特定されるとまずいかなと考えたからだと思いますよ多分。

時代とともに景色も移ろい行くという事か。


仕事

2008/02/14(Thu) 00:02

いつもの忙しいとか鬱系の愚痴じゃありません。
逆です。

仕事がありません。
暇です。
助けてくd…れなくてもいいです。

今日とか実際に働いたって思うのは3時間くらいじゃなかったのかと。
日報書くのが辛いです。

まあサーバ管理とかもあるし、これでもいいのかなーとか思いつつ、少し不安です。

会社は普通に儲かってるそうなんですけども。

まあ、いいか。
きっと暇なの僕だけだろうし。

クビの危機ですかもしかして!!!!


CHINA FREE

2008/02/09(Sat) 00:02

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念

 発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の対中輸出製品を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と受け止められる」と指摘した。
一体、何様なのかと。

…呆れるっていうか、むしろ笑っちまった。
もう北京オリンピックは参加しなくていいよ。


中国産

2008/02/07(Thu) 00:02

最近TVでニュース見ない…というかTV放送そのものを見ないので、どんな報道されてるのか知らんのですが、中国から輸入した餃子に毒が入ってたようですねぇ。
前から中国産はヤバイって記事にしてたけど、実際に国内で話題になってるの初めてじゃないですか?
中国製“毒ギョーザ”被害申告500人に迫る勢い

http://www.plasmasphere.net/diary/article292.html
http://www.plasmasphere.net/diary/article345.html

いやー、今更っていうかなんていうか…。
まあどう報道されようが、中国からの食料品の輸入は無くならないと思いますけどね。
日本は凄まじい飽食っぷりですから。
それ以前に政府が動かないかな。福田首相が中国様(皮肉)を相手に喧嘩できるとは思えんですし。

ただ何の毒素もないような食物ってないですからね。
というか、毒素がなかったら逆に抵抗力がなくなって、すぐ死んじまいそうです。

とはいえ、中国産はもういい加減遠慮したいですね…。

昼にかまどやに行ったら「当店は近頃噂になってる'天洋食品'から食材を輸入していません。」とか張り紙があってちょっと考えてみたわけで。


妄言

2008/02/02(Sat) 00:02

扁桃腺に近いところに口内炎ができてスゲー痛いですこんにちは私です。

本当はタイトルの通り会社の先輩の妄言でも書こうかと思ってたんですが、上の一行書いてる所で弟からメッセが来たのでそっちを晒した方が面白そうなのでそうしますね。

匡 の発言:
うおおおおおおおお

荘@うおおおおおおおおお の発言:
うおおおおおおおおおお

匡 の発言:
うおおおおおおおおおおおお

荘@うおおおおおおおおお の発言:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匡 の発言:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

荘@うおおおおおおおおお の発言:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匡 の発言:
魚ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落としきれてねえ(^Д^)@m



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.