plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

仕事

2005/02/08(Tue) 00:02

再就職しました。まだバイトですが。
とりあえずですね、朝9時くらいに出社してっていうのがかなり嬉しいです。
その代わり終業もアバウトですけど。午後5時くらいとか。
いきなり7時まで仕事してました…。

でまぁ斬ろうと思います。

上司が遅れてきて仕事の指示来ないから俺まで帰るの遅れました。
アバウトなのはいいけど昼過ぎに来るなボケ。
専門用語で話すな。俺はJAVAなんて分からん。何?とむきゃっと?戦闘機ですか?
てか滑舌悪いんだって。ちゃんとしゃべれデブ。


また滑舌悪いのが上司か。いい加減しんどいわ…。


仕事

2005/02/18(Fri) 00:02

やっぱり土曜は休みにしてくんないとしんどいです。
明日も頑張りますチキショウ。

でも前も言ったけど前の会社より全然良いです。
何が良いって怒られない、責任ある立場じゃない、少々遅刻しても大丈夫、もうね最高ですよ。
怒られずに黙々と仕事やってるのってすっげ楽。家帰るの遅くても全然楽。

ただ、何回か書きましたけど前の会社の近所にあったラーメン屋の味が忘れられなくて寂しいです。
また食いたいけど社員に会ったりすると気まずいので行かないですけど。

仕事が忙しいと、話のネタが仕事ばっかりになってきますね。
休日に外でればいいんですけど、1日くらい家でゆっくりしたい訳で。
私としてもこんな普通の日記はなるべくなら書きたくは無いんですよ。面白くないから。

仕事がこんなにはやく決まるとは思ってなかったので、気持ちの問題もあるんでしょうが。


仕事

2007/01/25(Thu) 00:01

サービスをリリースしようとした時、サービスの内容により実装するシステムを吟味して、仕様を出してからシステム開発に入るんですが…。
先方が上から下まで企画屋ばっかりだと、やりたい事を漠然とダラダラ言うだけで仕様が全く出てきません。
例えば…

やりたい事を全部やろうとして開発段階で行き詰るサービス。
やりたい事を大人になって削ったのは良いが漠然とした「希望」で仕様が出てこないシステム。
仕様という名のラフ画遷移図を掲示される。
一度使うと言った機能を後になり「聞いてない」と言い出し、没になる関数群。
そもそも仕様担当がサービスの概要を把握していない、把握しようともしていない。
把握していない為、思っていた仕様と違うと社内調整が入り、返事が来るまで3日かかる。
進捗を出しても画面遷移さえ把握していない為確認連絡が来ない。

そんなサービスの開発。
要望を叶えるため、別サーバのDBと部分的に同期させる必要ができて、必死こいて仕様書いたのに「やっぱりこれいらない」とか言われるともう、萎えて萎えて萎えて萎えまくりです。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい!

って声が聞こえてきますよホント…。


仕事

2008/02/14(Thu) 00:02

いつもの忙しいとか鬱系の愚痴じゃありません。
逆です。

仕事がありません。
暇です。
助けてくd…れなくてもいいです。

今日とか実際に働いたって思うのは3時間くらいじゃなかったのかと。
日報書くのが辛いです。

まあサーバ管理とかもあるし、これでもいいのかなーとか思いつつ、少し不安です。

会社は普通に儲かってるそうなんですけども。

まあ、いいか。
きっと暇なの僕だけだろうし。

クビの危機ですかもしかして!!!!



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.