plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

良い子の諸君!

2007/06/24(Sun) 00:06

続きを読むといい。


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 信じるものがすくわれるのは
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 足元だけなのだという事を
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  肝に銘じておけ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


DVDの音声が出ないときとか

2007/06/22(Fri) 00:06

DVDってAC3(DirectShow AC3 Decoder)っていうフォーマットで音声が入ってることが多いんですが、自作とかBTOパソコンだと再生用の構成がない事があるみたいですね。
私のPCもそうだったんで、てきとーに探してみたら再生用のソフトありました。
http://ac3filter.net/
ソフトつっても、構成をインストールするだけですけどね。

え、何でこんな時間に起きてるかって?
寝れないからじゃよ。

ダイハードのDVDでも観て会社いきます…。


ブルースの吹き替えは野沢那智以外認めないんだ

2007/06/22(Fri) 00:06

前にブルース・ウィリスの日本語吹き替えやってる人がわからんと書いたんですが、誰か分かりました。
野沢那智さんですな。

というのもだな大佐、今日寝れないから前買ったダイハードトとアウトブレイクを見ていたらだな、アウトブレイクのダスティン・ホフマンの吹き替えを野沢那智がやってたんだわ。
偶然だったわ、偶然。

やっぱりマクレーン(ダイハードの主人公の名前・ブルースの役)に限っては野沢那智さんじゃないとダメだと思うんですよ。
消防のホース巻きつけて屋上から飛び降りる前の愚痴…「ちっきしょう、もうしらねーぞ。」「たっけえ~…。」とか、飛び降りるときの「くそったれーーー」とか、雰囲気出すぎだと思うんだわ。
あと金庫脇の廊下から出てくる時の「ハァ~~~~~~ンス」の声とか、その後嫁さん助けた時の「ホォリィ~」とか。
アンブレイカブルとかシックスセンスみたいな渋めの時は樋浦勉さんでいいけども。

で、調べてみたらダイハード4は野沢那智さんが吹き替えをやってるそうで。
決めた。字幕にしようかと思ったけど、今回は吹き替えで行く。

因みにアウトブレイクについてなんですが…。

私のイチオシの映画です。
エボラ出血熱によく似たウイルスに立ち向かうお話しです。

ザ・ロック、ダイハードとアウトブレイク。マジオススメ。


ブルース

2007/06/16(Sat) 00:06

こないだ書いたダイハード主演のブルースの事なんですけどね。
このおっさん、アメリカの大型掲示板(日本だとにちゃんねるみたなやつ)に、臨したらしいですよ。

巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物

おっさん素敵すぎるぜ…。


ダイ・ハード4

2007/06/12(Tue) 00:06

久々にTVつけたらダイハード4の宣伝やってたので調べてみた。

http://movies.foxjapan.com/diehard4/
片言の日本語でブルースが「Hi、ぶるーすうぃるすデス。」って案内してくれるぞ!

ところで、CMで日本語に葺き替えてた声優さんが気になったんですけど、誰なんでしょうね。
初めて見たダイハードが地上波のフジTVだったから、村野武範さんなのかなぁ。
検索しても顔画像は出るけど声は分からんですからな。

言い方悪いけど、あのガサツでテキトーで下品だけどアツイおっさんな感じが最高に好き。

分かる人いたら教えておくれやす。

あとこんな無駄なゲームもあった。

内容と同じくアホっつーかなんつーか、この映画だけは絶対劇場行きますよ。
大好きですからね!


Desktop Tower Defence

2007/06/06(Wed) 00:06

Desktop Tower Defence ってゲームが面白すぎて仕事が手につきません。
コンセプトは多分襲ってくるウィルスからパソコンを守るとかそんなん。

騙されたと思って一回やってみるといい。
本当に仕事が手につかなくなるから。
Desktop Tower Defence

レベル80ちょいくらいいったけど、これ以上は無理な予感。


欲しいサントラのリスト

2007/06/01(Fri) 00:06

揚げとくと後で楽だということが分かった。

半熟英雄 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009KMFB
メタルギアソリッド1 http://www.amazon.co.jp/dp/B000026WOK
メタルギアソリッド2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYGZ
メタルギアソリッド3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666VRY

メタルギアは3だけでいいような…むしろスネークイーターのシングルだけで良いような気がしなくもない。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.