plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Googleさん頼むよ

2005/10/28(Fri) 00:10

Googleさん、検索エンジンの仕様変えましたね。
前の時は90日だったよ。酷いや。

ウェブ サーバーのルートに robots.txt ファイルが置かれている場合、サイトまたはディレクトリは今後 Google によるクロール対象から除外されます。 サーバーのルートへのアクセス権限がない場合は、削除するファイルと同じレベルに robots.txt ファイルを配置します。 この措置を行い、URL 自動削除システムからリクエストを送信すると、リクエスト後に robots.txt ファイルを削除した場合でも、Google のインデックスからサイトが 180 日の期間一時的に削除されます (robots.txt ファイルを引き続き同じレベルに配置する場合は、180 日ごとに URL の自動削除システムから削除のリクエストを送信する必要があります)。

ここ。
Google のインデックスからサイトが 180 日の期間一時的に削除されます

増えてるよ90日も○| ̄|_

まぁ…もういいですけどね。YahooとMSNにはしっかり載ってるし。
俺クモ嫌いだし…(つД`)


やられた

2005/10/27(Thu) 00:10

左を見ろ→                             こっちは右だ!

騙された。
けどすっげ笑った。


記事復帰

2005/10/26(Wed) 00:10

前のサーバのDBから記事抜いてきました。
とりあえずこれで完全復旧です。アクセスカウンタの数字がおかしいとか色々ありますけどもうそこはいいや('A`)

え?勤務中じゃねえのかって?
うん、まぁ、ボチボチね。


菊花賞

2005/10/25(Tue) 00:10

deep1.jpg
行ってきました菊花賞。
福岡に住んでるバカな弟が菊花賞だけの為に京都まできやがりましたよ。
この写真は午前11時くらいの京阪淀駅改札前です。
すげー、G1レースのある日曜の15時すぎとかはこのくらいになりますけど、朝の11時からこれとかすげーよ。バカだよ。俺ら含め。

そんな感じで、ぼつぼつ歩いて京都競馬場まで…人だらけでした。
早く着いたので馬券でも買って待つかなぁとか、そんな事は全くなく、とりあえずいい場所をとる事に必死でした。弟が。
その甲斐もあってか、一番前を取れましたよ。しかも残り3ハロンくらいの所。
そうですよ、レース見た方なら分かると思いますが、ディープインパクトがちょうどスパートするトコの目の前です。

deep3.jpg
写ってるのは弟ですが。
いいトコでしたよ。目の前にターフビジョンもあって状況がつかめ易いし。

んでこの後ですね、7番ディープインパクトが単勝1.0倍になったのは。
deep1.jpg
皆の期待と、記念馬券の賜物ですよね。僕も当然買いました、記念馬券。
僕と弟で20枚くらいですが、マークシートにチェックしてる時目の前のバカップルは1000枚近くチェックしてましたね。
どうするんでしょうかあの量。

んで肝心のレースですが、写真がありません。
興奮で忘れていたんではなく、動画を撮っていました。
この動画が僕にとっては悲劇の産物で…。最期の直線、ちょうどディープインパクトがドンと加速するところ、一番いいとこだから撮りのがしちゃダメだと思ってデジカメのディスプレイに目をやった瞬間でした。
ディープインパクトはもう視界から消えてました。デジカメで追えませんでした。
しかも生で目の前走ったのに一番良いところを見逃しました。
僕が顔を上げたときは、ディープインパクトのカワイイ尻しか見えませんでした。
とにかく速かった。一瞬で目の前を駆け抜けていったんですよ。
無敗の三冠馬の「差し」の瞬間を、僕は見れませんでした…。
でも満足しています。あの場にいた事に満足しています。

多分、弟が来なかったら見に行かなかったと思います。
弟に感謝です。あいつの飯全部おごったけど。

次京都競馬場で見れるのは、天皇賞(春)でしょうかね。
見に行きますよ。次こそ末脚をしっかり生で焼き付けとこうと思います。

菊花賞の動画ですけど、やっぱ興奮してるときは凄いですね。何いってんのかわかんないです。
「バカバカ、前の馬はもう脚が残ってにゃーわ!」
どんな状況かは競馬分かる人なら理解できると思います(笑)
僕の口走ったこの台詞は「名言」と弟に称えられています。


とりあえず前の日記

2005/10/22(Sat) 00:10

歴史は面白いとか書いてた記事のURLだけアップしときます。

日本とアジア諸国の関係とかですが…結構楽しいです。
歴史はやっぱり、興味をもってから勉強しないとだめですね。


http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/shien.html


復旧

2005/10/22(Sat) 00:10

日記復旧できました。

今回ディレクトリの中身全部お亡くなりになった経緯は…

Googleに登録されない→IP変えてみるか→www.plasmasphere.netとplasmapshere.netの同期を逆に取る設定にする→逆っていう事は今まで空ディレクトリだったところと同期させる事に→連れがメッセンジャーでplasmapshere.netが403と教えてくれる→気付く→テンパる→仕事手につかず→帰って復旧→怒ってるから設定色々間違う→寝る→落ち着いてみるとおかしいところが分かる→日記復旧

なげえ。
とりあえず復旧はしましたが、なんでかしらんがタイトルが2回表示されてたりするので、また色々やるかもしれません。
あと前の日記は前のサーバのDBに残ってるかもしれないので探してきます。

実は軽いサーバにお引越ししたんですね。
こんなタイミングでするとは…('A`)

続きを読む "復旧"


歴史は面白い

2005/10/21(Fri) 00:10

外交問題がどうこうとか言われてますけど、その前に自分の国の歴史とかアジアの歴史とかを調べてみると面白いかもしれませんね。
歴史って興味がでないと楽しくないですからねぇ。学校の「勉強」じゃ全然楽しくないもんな。
記憶ばっかりしんどいだけで。
日本史、世界史とアジア史なんかもあったらいいんじゃないかな。大学とかで。
あんのかな、大学行った事ないからわかんねえや。

極論多いけどとりあえずリンクしとく。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

読みふけってます(;´Д`)


Google

2005/10/20(Thu) 00:10

Googleの検索から削除して90日経ちました。
90日一時的に削除されるんじゃなかったのか…まだ登録してくれません。
とりあえず今週は様子見ますけど、来週登録されなかったらメールか。
めんどくせー…。

職場が煙草の煙だらけで糞ウザイです。
ええ、どうにもならんのですけどね…。


サッカー 対ウクライナ

2005/10/13(Thu) 00:10

とりあえず中田浩とサントスと高原は代表から辞退してもらわないとあかんね。

今日の試合、前半温存して後半攻めに転じるんだと思ってたんですよ、前半ペースゆっくりだったから。
そったら後半開始早々、中田浩レッドカード一発退場で。
まぁ結果的には前半温存してたっぽいのがそれで役にたったっぽいけど、ああぁ。

中田は中田でも英の方はもう、見てて感動しました。
どこにでもいってましたよね、ボールのあるとこめがけて。
今日中田英いなかったら後半3点くらい取られてたんじゃないかなってくらい、もう正に孤軍奮闘。

見てて楽しい試合でしたけどね。
とにかく中田さん、ボルトンで頑張って代表で魅せてください。


ペットブーム

2005/10/11(Tue) 00:10

ちょうど報道ステーション見てて思うんですけど、ペットブームって怖いですよね。
一昨年あたりはチワワが流行りましたよね。アイフルのCMの影響だろうけど。

極論を紹介しますけど、華やかなブームの裏で心無い飼い主に弄ばれて死んじまうペットも沢山いるんですよね。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/24_01/index.html

んで今年は爬虫類ブームですか。
確かに手間かからないですけどね、爬虫類は。
餌1,2週間やんなくても普通に生きてるしねぇ。
ほっときゃ適当に生きてるだろうしな。
んで週一で餌やってカワイイ言うてりゃいいんだから、飽きっぽい人には最高かもしらんな。

別に爬虫類と飼ってる人バカにしてるわけじゃないですよ、単にこういうブームってどうなのかなぁって思うだけで。
ていうか元々好きな人は普通に思ってるか。
特に毒蛇とか売買すんのってもうアホかと…。

日本にいない爬虫類を輸入して売るってのは別にいいんだけど、それを飽きたから逃がしたとか、いつのまにか脱走してて面倒くさいから放っておいたとか、そういうのはホントに勘弁してほしいです。
最近よく見つかるのはそういう事ですよね。
好きで飼ってんだから、最後までいや最期までか漢字的には。責任もってほしいですな。

愛着もねえのにブームだっつって飼うのだけはマジ勘弁してほしいです。

余談ですけど、爬虫類ってディープなマニアが結構いたりするから、飽きたら繁殖だけして売りさばくっていうのも結構いい収入になったりとか。
ええまぁ、やるならやるでマナー守ってやってほしいですが…。


最近の中坊

2005/10/09(Sun) 00:10

ちょっと前の事ですけど、職場体験とやらでうちの会社に中学生が四人こられました。
予想してたのは「えー、ちょーだるくなーい?っていうかいってるいみわかんないしーしらなくてもいきていけるしー」とか漢字使えなさそうなぱっぱらぱー中坊が来るのかなぁとか思ってたんですけどね。
というかむしろそれを期待していたんですけど、そんな事はなくごくごく普通の中学生がおいでになられました。

職場体験っていっても、実際に業務をやってもらうわけじゃなく、こっちが業務の話しをしつつ質問に答えつつみたいな感じでした。
そりゃいくらなんでも中学生に実際仕事やらすわけにはいかんですからね。

で僕の担当はブログとはなんぞやとかの説明でした。
Webにlogを溜める~…とか実際そんなたいそうなもんでもなかろうにとか思いつつ説明。
実際こんな説明10分ももたないので、残り時間は眠くさせないように面白くかつ脱線しすぎないような話しに。
何話したか覚えてないけど、とりあえず笑ってたし個人的には上々でした。

社長の担当になった時ちょっと心配だったんですよね。
また超主観的な話しをして訳わかんなくさせるんじゃねえかって。
ええ、まぁ、その通りになったんですけどね。
なんとかならんかなぁ、ひとつの話しがクソ長くてかつ何が言いたいのかわからない説明。
中学生がかわいそうだったよ('A`)

中学生に「声が素敵ですね」とか言われて、それについて社員に色々弄られてたんですが、どうせならもっと弄ってホしカッタなトカ。
うん、中坊とはいえ異性に褒められるのは気分いいもんですね。

ガキにのせられてんじゃねーよプゲラッチョっていうのが落ちでした。


サッカー 対ラトビア

2005/10/08(Sat) 00:10

小野ちん、また怪我と。久々の代表見たかったな。
変わりに松井大輔が出れたのがもっと嬉しかったですけどね。

前半後半どっちも思うんですけど、DFあたりのパスワークが怖かったですね。
怖いっつか、何やりたいのあんたらみたいな。
サイドの松井か中村辺りに縦パス出してDF集めれば逆サイド空くだろうに。

やっぱり宮本さんが必要なのかなって思ってしまいました。
そんなツネ様写真集発売中です。

崩して取った点が無い。これから大丈夫なんだろうか。
ラトビアって経済状況悪くて、サッカー選手の収入だけじゃ食べていけないらしくて、他に職もってる選手も多いらしいんですが…。
ハングリー精神なんですかね。後半の粘りは凄かったなぁ。

まぁ後半の交代選手が逆の意味で神がかってましたけどね。
あれじゃ点取ってくれって言うようなもんじゃないのかな。
中村松井下げて更に中田英まで下げたらボール回せる人がいなくなっちまうような。
中田英が中村松井と同じくキープ・パスできるわけじゃないけど、他より全然良いしなぁ。

とりあえず中田浩いらね。

でいつもの妄想ポジション。
松井大輔が見てて面白いからこれが見たい。

   大黒  柳沢

 中村      松井
   福西  中田

三浦淳       加地
   中澤  宮本

     川口

今回ネタ無しで。交代枠は大久保(FW)小野(MF)田中誠(DF)辺りかなぁ。
三浦より田中誠の方がいいかな。
あと先発大久保で後半から大黒でもいいかもしれん。
見たい。すっげ見たい。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.