plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

中国産

2008/02/07(Thu) 00:02

最近TVでニュース見ない…というかTV放送そのものを見ないので、どんな報道されてるのか知らんのですが、中国から輸入した餃子に毒が入ってたようですねぇ。
前から中国産はヤバイって記事にしてたけど、実際に国内で話題になってるの初めてじゃないですか?
中国製“毒ギョーザ”被害申告500人に迫る勢い

http://www.plasmasphere.net/diary/article292.html
http://www.plasmasphere.net/diary/article345.html

いやー、今更っていうかなんていうか…。
まあどう報道されようが、中国からの食料品の輸入は無くならないと思いますけどね。
日本は凄まじい飽食っぷりですから。
それ以前に政府が動かないかな。福田首相が中国様(皮肉)を相手に喧嘩できるとは思えんですし。

ただ何の毒素もないような食物ってないですからね。
というか、毒素がなかったら逆に抵抗力がなくなって、すぐ死んじまいそうです。

とはいえ、中国産はもういい加減遠慮したいですね…。

昼にかまどやに行ったら「当店は近頃噂になってる'天洋食品'から食材を輸入していません。」とか張り紙があってちょっと考えてみたわけで。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.