plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ダイハード4を見に行った

2007/07/08(Sun) 00:07

ダイハード4、見に行ってきました。
感想は続きを見るんだ。いいか、ネタバレしてるから気をつけろよ。

関係ないけど上映までの待ち時間の戦利品。
senrihin.jpg

単純にアクション映画としてみたらフツーに面白いんですが、ダイハードとして見るとどうかなぁという感じ。
色々やりすぎてて、フツーのオッサンがなんか巻き込まれてムチャやってたら犯人ぶっとばしてた、っていうのがダイハードじゃないっすかやっぱ。

最近よくあるMARVELとかのシッチャカメッチャカしたアクションくらいやっちまわねーと流行らないからやった、後悔はしていない。

みたいな感じがするんですよね。
特にあのF-35は必要なかったんじゃねえかと。
何か出てきていつの間にかジョンがぶっ壊してた、そんな感じしかしない。
人間対戦闘機なのに、戦闘機が自滅してるし。

パトカーでヘリ撃ち落とした辺りで止めときゃよかったんだ。

CGの使いすぎで誤魔化す為かどうかしらんけどカメラアングルも悪かったですしね。
バイオハザード2の何やってんのわけわからんカメラアングルを思い出したよ。

ストーリーはよくできてはいるんですけどね、行動範囲が広すぎて時間の概念が希薄になってて今までの綿密な構成がなくなってましたね。
大味になったっていうのが一番正解だと思う。アクションもストーリーも大味になった。
残念すぎるのでもう一回初代ダイハード見ようと思います。

ただ、娘が人質に取られてるときの台詞は痺れましたけどね。
「娘を殺さないのは俺が怖いからだろ?でなきゃとっくに殺してる。」
「今からぶっ殺しに行くから待ってろ。」
悪役がヘイト溜まる顔してたから余計にそうだったんだと思う。

味方のハッカー君とか、娘役の子とか、キャストはスゲー良かったのにシナリオが全部ぶち壊した感じ。
ハゲを受け入れろって言われても、文句いえねーぜブルース・・・。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.