plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

TVキャプチャ/チューナ

2007/08/23(Thu) 00:08

TVキャプチャカードを買ってみました。
今回買ったのは玄人嗜好のKRTV-7131です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000ELJ6AU
実はTVキャプチャカードって以前買った事があるんですよね。I/Oデータのやつを…。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BC7M4O
明らかにI/Oの方がスペックいいんですが、買い換える前のPCに挿したままでして。
先日実家帰ったときに持ってくればよかったんですが、すっかり忘れてました。
組み込みのハードウェアなので、両親に頼むわけにもいかず…絶対壊すので\(^o^)/

というわけで、安くて尚且つソフトウェアエンコードのカードを買いました。
いや、ソフトウェアエンコードのは基本的に安いんですがね。

ソフトウェアエンコードよりはハードウェアエンコードの方がCPUに負荷がかからないんですが、前のGV-MVP/RX3(ハードウェアエンコード)だと、ゲームやろうとしたら遅延で話しにならんかったので。
とりあえず使ってみた感じでは、横シューティングゲームくらいなら問題なくプレイできそうです。
格ゲーとか弾幕STGはちょっとしんどいかもしれないですが。

snap20070823_235043_484.jpg

一緒に買ったヴァルキリープロファイル2をキャプチャしてみました。
ソフトはPeCaTVを使っています。
コンポジット端子で接続しているので…すごく…汚いです。

とりえあず、S端子買わんといかんところ。
次は動画でもアップしてみます。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.