plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

馬鹿共が…

2006/12/21(Thu) 00:12

日本の利権団体さんが、youTubeに対して質問状を送ったそうですね。
IT業界で仕事をしている身としては、こういうのが一番困りますねホント。
ユーザに任せるしかないサービスっていうのは、ユーザアカウントの停止でしか処置はできないですし、いかんせん有料にするとユーザはバカみたいに減りますからね。
その辺の兼ね合いも含めてサービスの内容を考える必要があるんですが…。

まぁ、今回の日本の利権団体さんは、著作所有物(映像ね)を侵害されたって事で公開質問状を送ったんでしょうが…。
内容が馬鹿げててどうもね。
日本語表記で警告を出せとか、本当に頭イカれてんじゃないかと。
多分お役所脳のオッサン等が考えたんでしょうけど、youTubeのメインサービス地域は英語圏というか米国。
youTubeのアカウント取ってまでアップロードしようって人なら、英字の警告文くらい意味わかります。
役人のオッサンとは違うんですよ、頭の構造が。

裁くなら、米国の…さらにyouTubeサーバ置いてある州の法律で裁くべきものなんすけどね。
無修正のエロ画像サイトとかあるのはそういう事ですからな。

多分糞ムカツク役人のオッサン等は、こういう考えなんだと思うんですよ。

「youTubeにアップロードしている動画・音声を私達が著作権料を貰っていたらいくらになっていたと思う?ン億円の損失だよキミィ!」

って事なんすよ、絶対。オッサン等馬鹿だから。
一回禊に行ってくりゃいいわホント。

因みにyouTubeって10分までの動画しかアップロードできない(10分で強制的にカット)し、画像も糞荒いので、じっくり見れたもんじゃないです。
回線よくてもサーバが米国なので、トラフィックの問題もありますしね。

要はサンプルにしかならんのですよ。
サンプル見て聞いて良かったら、販売してるものを買いますよ。
実際この間紹介した金卵も、知り合いがDVD買いに走ってますし。

まあ、確かに現状TVの動画がアップされまくってるので、これをyouTubeが意図してない使い方(だと思うけど)だとしたら、向こうから対策するだろうし。向こうの法律もあるからね。
質問状送るほど必死になる事とは思えないですな。

オッサン等は「youTubeを潰すつもりは無い」とかコメントしたそうですが、あんた等に潰せるようなコンテンツだったらとっくに無いわアホンダラと。調子のんなと。バカかと。あ、バカだったっけ。

放送も慈善事業じゃないので、その辺の事もあるでしょうけどね。
でも基本、放送時の視聴率との兼ね合いでスポンサーが入ると思うんで…ね。
まあ、「閉じた宇宙」と形容されるインターネットに浮かぶ「打ち出の小槌」を、追いかけるのもいいかもしれないですけどね。
絶対見つからんだろうけど。

このままこじれてGoogleの法務部とJASRACの…JASLACだっけ、まぁいいや。
Googleの法務部とJASRACの法務部の対決を見たいとか思う私は、きっとこのオッサンどもよりアホなんだろう。

一応書いとくと、私は違法行為を推奨しとるわけではないです。
単に利権団体が大嫌いなだけです。
反吐がでます。
ペッペッ。

ジャスラック、一部ではカスラックと呼ばれてます。
こんな事例もありますしね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.