plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

子どもの頃によく遊んでいた遊びランキング

2006/12/05(Tue) 00:12

子どもの頃によく遊んでいた遊びランキング
懐かしいですね。
鬼ごっこ、かくれんぼ、缶ケリ、ケイドロは良くやってましたね。
日曜日とか昼過ぎから日が暮れるまでやってたりとか…(笑)

缶ケリが一番アツかったような思い出があります。
1人囮にして鬼がいなくなった隙に缶蹴りに行ったりとか、
名前を言ってから缶を踏まないと捕まらないってのをいい事に一気に全員で蹴りに行くとか。
ただ逃げて隠れるんじゃなくて、戦略を考えながらやってましたね。
これが面白いんですよ。
全く打ち合わせしてなくても、誰かが見つかった時に物影から味方がでてきて缶蹴り飛ばしてくれたりとか、無言の連携が(笑)
ただ範囲が半径500mとかでやってたから、鬼はかなりしんどかったですけどね。

ところでこのランキング、ぽこぺんっていう一番アツイ遊びが入ってないんですけど、ローカルな遊びなんですかね?
正直、かくれんぼとかあんまり面白くないし、やるならケイドロや缶ケリや、ぽこぺんだと思うんですよ。
ぽこぺん

ところで最近のガキんちょはこういう遊びするんじゃろうか…。
とか思いつつ、久々に缶ケリやぽこぺんをやりたくなった私でした。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.