plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

近況

2006/04/07(Fri) 00:04

全く書く事が無いくらい何も起こらない毎日を過ごしております。
最近会社のオフィスが東京にもできたんですが、一ヶ月くらい前から東京に社員全員行くとか、京都に残るとかで色々もめていました。
社員の中だけでですけどね。
そんな話を社長にしたらきっと凄く怒るだろうから。
社用のパソコンも自分で用意しろとか言う人ですからね。

最近、というか社会人やりだしてから、話すとこっちが憂鬱になるような上司をどうのらりくらり避けていくかっていうのを考えたことがあります。
どんな上司かっていうとすぐ怒ったりとか、怒鳴ったりとか、辞めてもらってもええねんぞ、とか最悪のパワーハラスメントをする上司です。

そんな上司をどう避けていくか。
僕は考えました。まともに相手してたら身が持たない。気にしてたら気が持たない。
なので、とりあえず考えないようにする事。
気にしないなんて、やろうと思ってもなかなか難しいものですけど、そう思うしかないんですよ。
ここで大事なのは、仕事に関連する事はしっかり考えておくこと。そうしないと自分がどんどん駄目になっていきますからね。
ここで言うのは、理不尽な事で怒鳴るとか、そういうことですよ。自分が失敗した時のお叱りはしっかり受けましょうね。

そして、気にしない最大の気持ちの持ち方。ここが大事なんですが。
そんなウザイ上司は、会社のマスコットと思ってしまえばいいんです。
ほら、きっと、楽になりますよ。

怒りやがった⇒あー、今日もマスコットがうるせえなぁ⇒うは、鬼みたいな顔になってる⇒今日からこいつの名前デーモン上司閣下⇒やべマジ受ける(プギャー

とか思ってきたらOKです。

会社だけじゃなくて、うっとい周りの連中とかにも使えますけど、使う状況は自己判断で。
あ、セクハラはスルーするのが一番です。相手すると喜びますからね。

そんな、勤務中の昼。
頼まれた仕事が全く分からないので憂鬱です。助けてください。

まだまだ勉強が足らんなぁと思った。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.