plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

WBC

2009/03/28(Sat) 00:03

昨日専門学校の先生に呼ばれて飲み会に行ってきました。
昔を思い出して結構早めのペースで飲んでたんですが…やっぱり飲めなくなってますね。
良い事なんですよね。
クリプトコッカスのお陰ですよ('A`)

WBC優勝しましたねぇ。
まさか連覇するとは思ってませんでしたけど、よく考えたら野球って日本強いですもんね。
サッカーとは違いますものね。

決勝のときは仕事が手につきませんでしたよ。
昼飯を定食屋で食べてたんですが、皆飯食った後TVに釘付けで動きゃしねーんですよ。
僕も含め。

8回の裏が終わったところで会社に帰ったんですが、見ときゃよかったと思います。
9回からイチローの打席までの流れは漫画(特にメジャー)でもありえないですよね。
最高だったろうなあ…見たかった。

次から参加国も多くなるみたいだし、流石に三連覇は無いと思いますけどね。
…まー贅沢な悩みですよね。
連覇は無い、とか言っちゃうんだから。

ただ、「侍ジャパン」っていう愛称はどうかと。
サッカーのサムライブルーとかもそうですけど、多分このダサさは電通の人間が考えたんでしょうね。
アナウンサーが「さむらいじゃぱん」って連呼してるとイタくて笑いそうになりました。

大層な名前つけようとして完全に外してると思うんですよ。
別に「サムライ」って単語だけでいいじゃねーかと…。
というか、侍つってもあれですよ、語呂は何かいいかもしんないけど要は浪人あがりのヤクザみたいなもんだからね。
まあ、いいんですけどね。

日本代表で良いんじゃないかな。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.