plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

SRS-BTM8

2012/10/24(Wed) 00:10

BluetoothスピーカーのSRS-BTM8を買いました。
ここ最近やっとBluetoothスピーカーが出てきて私は嬉しいですよ。
BluetoothスピーカーのはしりはRollyですからね!俺は持ってないけどね!

SRS-BTM8

特別小さいってわけではないですが、持ち運びには苦労しない程度の大きさで2W+2Wのステレオスピーカー。
単三電池4本で20時間駆動するらしいので、別にACアダプタいらねーんじゃねっていう感じ。
今日び充電電池持ってない人なんて殆どいないんじゃないかなと、特にこの機種欲しい人は。

音質は特別変わり映えのしないBluetooth A2DPの音です。
S-MASTERかDSEEでも入ってれば面白かったんですけどねぇ。
BluetoothヘッドホンのMDR-1RBTには両方入ってるんで、SRS-BTM8にもつけてくれれば良かったのにね。
まあ、次あたりで出す上位モデルにつけるのかもしれないですが。

特別変わり映えないってことは普通に聞けるって事です。
ノイズも入ることは無いですし、2.4GHz帯の電波に気をつければ音切れもないです。
レンジが動いてるとダメですね。音が途切れるわBPMが不安定になるわで。

ステレオミニ入力がこっそりついてるので、何かしら別の用途もあるんじゃないかなとか。
ノートPC用のアクティブスピーカーにするくらいしか思いつきませんが。
でもなんか、無いよりは有るほうがいいような気がするよね、ステレオミニ入力もAC電源も。

サウンティーナよろしく全指向性のニッチスピーカーがいいならSRS-BTV5とかのほうがおすすめ。
Bluetoothスピーカー自体ニッチなんでSRS-BTV5のほうが良いかもしれない。

しかしですな…やっぱり音は残念すぎる。
スマフォやVitaのスピーカーよりはいいですが、こんな絶妙にこも…ってそうでこもってないけど、クリア…でもない音なんて聞いててすんげー違和感ですよ。
買っといてなんですけどね!

しばらくエイジングしたら音もこなれてくるかなぁ。俺の耳含め。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.