plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Googleが登録してくれない・その後

2005/07/18(Mon) 00:07

Googleキャッシュが当サイトが転移したサーバのキャッシュを読んでから更新していない件についての続報。かなり自分的な続報。
転移したときのサーバを削除したが全く変わらず。
やっぱりURLがドメインで残ってるから削除されないのか。
サイト管理者側でできる最後の手段として、一度robots.txtでGoogleのスパイダー(クローラ)を巡回させずキャッシュを削除するように指定してみる。
これで二重にあるキャッシュが消えなかったらGoogleにメールするしかないですね。
どこまで対応してくれるかわからないですけど…。

しかしまぁなんで更新してくれないんでしょうかね。
してくれてはいるんですけど、トップページだけでルート以下のファイルは全くキャッシュしてくれませんし。
つまり当サイトは2005年2月の某日からGoogleにはキャッシュされておらず、更新したHTMLは検索しても結果に出てきません。
無駄にSEO効かせまくってんのに意味無し。Yahooには検索結果でてくれるけどやっぱGoogleに無いとなぁ。
てか俺も気付くのおせえけど。

Googleさんお願いします_| ̄|○

robots.txt設置とURLの削除ページに申請出したらすぐに綺麗さっぱり消えました。
綺麗さっぱり、つまり更新されていなかったindexページもこのサイトの情報も全部まるごと。
とりあえずrobots.txtを削除してmetaのnoarchive情報も削除。
これで次にGoogleのスパイダーが巡回してきてくれればOK!と思いたい。
一応巡回申請も出しといたので、あと二日くらい経てばキャッシュされるでしょう。

問題はURLの削除申請が保留中で残ってる事。
消したり登録したりしないでね…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.