plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Fedoraの事とか

2008/08/01(Fri) 00:08

前に書いてたFedoraでお遊びの環境がだんだん整ってきました。

sambaと外付けHDDでNAS化する。
VLCあたりでメディアサーバ化させてPS3と連携。

この辺は問題なくできましたはい。
外付けHDDは確かアイ・オーデータのHDCN辺りだったかと。
問題なく認識しましたよ。
マッハUSBとかは無理でしたけども、むしろ無駄なソフト入らなくて良いじゃな~い、とか。
ただまあ、USB1.0なんですけどね、昔のPCだから。

外付けHDDはマウントポジションを変更するんじゃなく、Sambaのホームディレクトリからシンボリックリンク張ってごまかしました。
簡単っすね。

今は無線LANのアクセスポイント化でハマってるんですが…というか上二つではハマらんかったんですがね。
GW-US54GXSをndiswrapperっていうので動かそうとしてるんですが、modprobeで認識しなかったりとかで色々悩んでます。
redhat系じゃなくてdebian系のUbuntuにしとけばマシだったかなとかも考えたり。

まあ、Fedoraさんで頑張ってみますが。

あと XLink kai もインスコしてみたいんですが…Linuxでどうなんだろ。
XLink kai の Linux 版の情報がまともにあればいいんだけど、何かどうにもならんなーみたいな。
PSPもってないけどね!


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.