plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

鳩山さん

2013/06/30(Sun) 00:06

最近いそがしくてあんまり余裕ないです。
毎日が同じ事の繰り返しなので特別ネタはありませんが、時事ネタで元首相の鳩山さんが面白い事を言っていたのでそれについて書こうと思います。

日本固有の領土は「ポツダム宣言が始まり」…古巣も辟易の鳩山氏発言要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130629/plc13062907000020-n1.htm

一回首相やってハクがついたから外遊で文字通り遊びまくりですね鳩山さん。
これについてtwitterに書き込みをしたので引用しておきます。

鳩山さんの思想は国にとらわれて無いからどうでもいいんだろうね。で、国の事考えてないのに何で他国の領土だろって言うのかといえば、単純に売国奴で片付けられなくて、対象が支那って事を考えないといけない。
https://twitter.com/sou1ka/status/350234452124897280

鳩山さんは東アジア共同体をやりたくてしょうがない、それには東アジアの経済的な中核である支那と日本の関係が最も重要になる。お互い歩み寄れば結果的に東アジア共同体へ近づくわけだから、そりゃもう鳩山さんは必死になりますよ。日本国内はメディアが取り上げなきゃ、民意は基本放っといていいし。
https://twitter.com/sou1ka/status/350235081975148545

と私は感じているんだけど、実は何も考えてなくてただの「地球人」が好きなだけかもしれないし、本当に売国奴かもしれない。いくらなんでも何も考えてないって事はないだろうから共同体の為に頑張ってるんじゃないかなって勝手に納得
https://twitter.com/sou1ka/status/350235868520390656

大東亜共栄圏と大体同じなんだけどね、東アジア共同体って。似たような設定はフロントミッション3rdが確かそうだったと思う。基本は通貨を共通化して経済の発展を狙う思想だけど、正直難しいよね。まず東アジアは(特に極東)国家間の友好に問題があるし。少なくとも今の状況じゃ俺は嫌だなぁ。
https://twitter.com/sou1ka/status/350237068221349888

国境を無くすのであれば国民の国家観ってのが大事になるけど、団塊世代に特に多い「体制に逆らう事が至高」と考えてる人たち、しかも年齢比率も高いから人口割合も多い、そういう人らが多数を占める時代にこんな事できないよね。東アジア共同体が「体制」に変わるその時は反対する人達だしね。
https://twitter.com/sou1ka/status/350238958359298051

実際の所、東アジア共同体を目指すのであれば他にもっと友好的で有効的な方法は考えつきますから、多分違うんでしょうけどね。
ポツダム宣言を出すってことは沖縄も違うってことだろうし、やっぱり中国共産党様の間者をやっておられるんでしょうかね鳩山さんは。

自分の思想を理解した上で、似たような思想の政治家に票を入れたいもんですな。
人気があるから、とかじゃなくてね。


近況

2013/06/16(Sun) 00:06

せめて日曜は休ませてもらっている今日このごろ。
全体のスケジュールじゃなくて単案件のみのスケジュール見て仕事取ってきたら、そりゃあ大変な事になるに決まってるんですが、何故か取ってきちゃうんですね。
開発も遅れるわ確認も遅れるわで大変ですよ。
もちろん納品は延ばせませんし。

確かに大型案件受注してないとまとまった金も入ってこないし人も増やせないんで事業の拡大はできないんですが、身の丈を大幅に超えまくる案件を取るのはやめて欲しいところですね。

大きい案件が終わるごとに人が増えるどころかいなくなっているので、そろそろ潮時なのかもしれません。
元々今の会社にこれほど長くいるつもりはなかったんですが、…給料の問題ですな。

時間と給料の折り合いがつく仕事が一番いいですね。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.