plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

風邪

2012/12/28(Fri) 00:12

25日に風邪をひいてそのまま治っていません。
熱はもう無いんですが咳と痰が酷いです、大晦日には治るかな(;´Д`)

結構決めることあったんですけど全然ダメですねぇ、身体も動かんし頭も動きません。

一番酷かったのは寝室の窓が少し空いたままになってたこと。
掃除した時のまま閉めるの忘れてたようで…まあ私も気づけって話しですが。
そりゃ風邪も治らん。

皆様良いお年を。


所持CDリスト

2012/12/20(Thu) 00:12

持ってるCDのリストを改めて見る機会が最近ありまして、エンコードした一覧をざっと見たりするんですが…。
どうも購入したCDの1/3はエンコせずに眠ってるなぁっていう感覚。
そもそもPCモニタの横に比較的最近買ったCD達がエンコを待っている状態。

10年ほど前のCD達は当時VBR厨だった私に128kbps平均可変ビットレートで取り込まれるという残念な状態なので、この際MP3はいいとして全部Flacで取り込みたい衝動にかられています。

そこそこ多い曲をかき集めながら聞きする用途だとWinampがイマイチだったのでfoobar2000を使ってみたところ、プレイリストをタブにできるっていうスバラシイ機能に目からうろこです。
スマフォでもWinamp使ってればWiFi同期が取れるので手放せないんでしょうが、残念ながらスマフォはWalkmanアプリ使ってんだなぁ。
まあ、同期取られても容量多すぎて無理なんですけども。
WinampクラシックじゃなければWinampもプレイリストタブとかできるんですかね?やったことないので分からんです。

んで、ついでにLast.fmも登録してみました。今更ですが。
なんかすんごい前に、Flashプレーヤにローカルの曲をインポートして再生したら共有できるだとかやってたんですかね、Last.fmて。
過去に使ってたような使ってないような懐かしい感覚でAndroidとWindowsで環境を整えました。

Windowsはいいとして、Androidは公式のLast.fmアプリを起動してないと、Simple Last.fm Scrobbler とか動かないんですかね。
何度やってもSLS単独で動かないので結局公式アプリ起動してSLS連携にチェック入れて使ってますが、これで正しい使い方なのか全く謎。
公式アプリ単独で使うより電池消費若干緩和してるからいいのかもしれないけどなんともー。
気になると解決するまでやっちまう、実際どうでもいいんですけどね毎日充電するし。

私のLast.fmユーザページはこちら。
http://www.lastfm.jp/user/sou1ka

追記:
Androidアプリはうまくいきました。
Last.fm Scrobbler for Xperiaを中間に使っていたせいでした。
Simple Last.fm Scrobbler だけで動かしたらうまくいったというお間抜けなお話し。


第46回衆議院議員総選挙

2012/12/19(Wed) 00:12

気がついたら師走終わりそうじゃないですかぁー。

16日に衆議院選挙がありましたが、選挙権のある方は皆さん行かれたでしょうか。
投票率が過去最低なのは「期待するのはもう諦めた」なのかそれとも元に戻っただけなのか。
自分の生まれ住んでる国に、日本に興味が無いのかとか。
正直もう少し民主主義を根本から考えたほうがいいと思う、愛国心だよ民主主義の基本は。

民主党に期待してたけどダメだったからもうダメだとかいう人は維新に入れたら良かったんじゃないでしょうかね。
多分どこ入れても民主党と似たような事になると思いますけど、投票しないよりマシだよ。
というか、民主党は旧社会党の集まりみたいなもんだったのに何であんなに人気あったんでしょうね。
自民がダメだから他に回すとかいうならもっとまともな所があっただろうに。せめてみんなの党とかにしときなはれよ。
とか今更なお話しですが。

今回は自民が勝ちましたが、多分次の衆院選挙では民主党無いか、出馬数が維新以下になるんじゃないですかね。
民主党抜けて他の党いった、例えば私の選挙区にも平何とかだとかいう人がいまして、前回はぶっちぎりで当選、伊吹文明さんを比例に追いやったオッサンがおったんですが、この人今回みんなから出馬してましたよ。
今回は民主党じゃないから表は集まらなかったみたいですが()笑い。
沈みゆく船から逃げた人は軒並み落選したみたいですね。ざまーねえわ。

菅さんが小選挙区でも負けて比例でもダメそうな感じでしたが、首の皮一枚つながったみたいで復活してました。
正直いうと落ちるのを期待してたんですが、そこはさすがに前総理。
いや、落ちたら本当にミラクルだなーと思って。これ以上の酒の肴は無いじゃないですか。

ただまあ、菅さんは結構、慧眼は持ってるのかもしれません。
4年程前に言ってましたもんね、「政権交代が一番の経済効果」って。
民主から自民になって日経平均が1800円上がりましたよ、凄いね本当だったね菅さん。

これからもう決まってる消費税アップが段階的にやってきますが、それ以上に金を使わすような政策ができるかどうかですね。
石破茂さんが言ってましたけど、インフレ目標よりもそっちの方が大事だと思う。
企業が勇気をもって金を回してくれるのが一番なんでしょうが。

エコポイントは実に良かったと思うんですが、あれって皆の嫌いな漢字読めない麻生政権時代の以下略。

まあ、私は安倍さんそんなに好きじゃないんですけどね…。

皮肉ってないで楽しくない仕事しよう('A`)



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.