plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

エクスペンダブルズ2

2012/10/27(Sat) 00:10

エクスペンダブルズ2を見に行ってきました。

1は正直糞な出来だったので、2は作られずにこのままお蔵入りするシリーズだと思ってました。
2は前作の問題点を見直して、この映画を見に来る層が何を期待しているかちゃんとリサーチしたんだと感じました。

不満があるとすれば、早々にジェット・リーが中華パラシュート便でいなくなっちゃう点でしょうか。
ジェット・リーいなかったら、他はアクションできるのジェイソン・ステイサムしかおらんのですよ。
後は皆もう…オッサンっていうか初老です。お爺ちゃんです。
スタローンが短距離ダッシュしてる姿は完全にお爺ちゃんでした。66歳ですからね。
あとは、もっさりアクションを誤魔化すためのどうしようもないカメラワークが不満なくらいですかね。
ジェイソン・ステイサムのアクションはもうちょっと魅せてほしかったところ。
クナイ投げるんだぜこのオヤジ。

この映画を見に行く層っていうのは、基本的に知事とハゲとお爺ちゃんの掛け合いを見たいわけです。
というか、一つの画面に三人がとりあえず居れば満足なんですが、一作目はそれさえ無かったんですね。
2は大盤振る舞いで、三人一緒にスクリーンに登場すれば出演映画のパロディもあざとく入れてくれてて、90年台のハリウッド映画好きな人間にはもうたまらん。

イントロエピソードの「溶鉱炉に沈めるぞ」から始まって、「Yippee-ki-yay」と「I'll be back」を聞いた時はそりゃもう楽しくて小躍りするかと。
あと全力の死亡フラグをおっ立てる若いのも素晴らしかった。
お約束の塊というかなんというか。

ストーリーは取ってつけたような感じだしカメラワークは悪いし豪華なキャストは殆生かしきれてないっていうか敵の弾がマジで避けていくレベルの戦闘ですけど、それでいいんです。
もういっその事ナ○トミビルをヨーロッパ系ギャングが銀行強盗に入るようなシナリオでも全く文句言わない。

キャストが豪華と言うことは、日本語の吹き替えも豪華なんですね実は。
今回は字幕で見ましたが、吹き替えでもう一回見るかもしれません。
那智さんが、いないけど…。


SRS-BTM8

2012/10/24(Wed) 00:10

BluetoothスピーカーのSRS-BTM8を買いました。
ここ最近やっとBluetoothスピーカーが出てきて私は嬉しいですよ。
BluetoothスピーカーのはしりはRollyですからね!俺は持ってないけどね!

SRS-BTM8

特別小さいってわけではないですが、持ち運びには苦労しない程度の大きさで2W+2Wのステレオスピーカー。
単三電池4本で20時間駆動するらしいので、別にACアダプタいらねーんじゃねっていう感じ。
今日び充電電池持ってない人なんて殆どいないんじゃないかなと、特にこの機種欲しい人は。

音質は特別変わり映えのしないBluetooth A2DPの音です。
S-MASTERかDSEEでも入ってれば面白かったんですけどねぇ。
BluetoothヘッドホンのMDR-1RBTには両方入ってるんで、SRS-BTM8にもつけてくれれば良かったのにね。
まあ、次あたりで出す上位モデルにつけるのかもしれないですが。

特別変わり映えないってことは普通に聞けるって事です。
ノイズも入ることは無いですし、2.4GHz帯の電波に気をつければ音切れもないです。
レンジが動いてるとダメですね。音が途切れるわBPMが不安定になるわで。

ステレオミニ入力がこっそりついてるので、何かしら別の用途もあるんじゃないかなとか。
ノートPC用のアクティブスピーカーにするくらいしか思いつきませんが。
でもなんか、無いよりは有るほうがいいような気がするよね、ステレオミニ入力もAC電源も。

サウンティーナよろしく全指向性のニッチスピーカーがいいならSRS-BTV5とかのほうがおすすめ。
Bluetoothスピーカー自体ニッチなんでSRS-BTV5のほうが良いかもしれない。

しかしですな…やっぱり音は残念すぎる。
スマフォやVitaのスピーカーよりはいいですが、こんな絶妙にこも…ってそうでこもってないけど、クリア…でもない音なんて聞いててすんげー違和感ですよ。
買っといてなんですけどね!

しばらくエイジングしたら音もこなれてくるかなぁ。俺の耳含め。


コメント/トラックバック停止

2012/10/18(Thu) 00:10

最近スパムコメントが酷かったので、コメントとトラックバック停止しました。
過去のコメントは表示していますが、新規には受け付けていません。

最近はほぼ使ってない機能なんで、当分これでいきます。


PS3 トロフィー(マクロスラストフロンティア、TOKYO JUNGLE)

2012/10/12(Fri) 00:10

新しいゲームもないんで、マクロスラストフロンティアとTOKYO JUNGLEのトロフィーを集めてました。

マクロスは全ミッションSS(私……アルト君が好きです!)とアルティメットミッションクリア(その翼はヴァルキュリア)が残っていました。
全ミッションSSはギャラクシーインプラントだけの状態だったんですが、それがまたやたら難しくて…多分10時間くらいかけてますね。
すごく不毛な時間過ごした気分です('A`)
128000点くらいでSSだったような気がしますが、もう覚えてません。
アンチミサイルで稼ぐとき以外はゴーストを出しっぱなしにしておく、アルトを落とすまでは追加武装を外さない、コンボは戦艦で200まで稼ぐ、アンチミサイルはヴァジュラの巣の遠目で稼ぐ。
みたいな感じ…だったと思う。
追加武装のある状態で必殺技使うとゴーストも射出してくれるので、リロードが完了する前にゴーストが全部落ちそうな時とか狙い目です。
戦艦を落とす時はミサイルぶっ放してくる両翼からがおすすめ。
運悪くミサイルが直撃すると追加武装すぐ壊れちゃいますので。

アルティメットは全部で5時間くらいですかね。
表のヴァジュラネットワークに時間取られただけで他はすんなり。
ヴァジュラネットワークはミシェル、カナリア、クランに必殺技のレーザー使うくらいで、後はファイターでチャフ撒いてガウォークでインパクトラム連射でいけます。

アルティメットクリアして貰える機体がバカみたいに強かったですね。
まあ、裏ミッションでしか使えないしトロフィー全部とったら二度とやることも…ないでしょう。

参考:
http://subculsheets.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
http://playbox.seesaa.net/article/232622387.html

TOKYO JUNGLEは100年生き残る(ジャングルキング)のとチャレンジオールクリア(挑戦的な動物)が残っていました。
どっちもERC-003、通称AIBOで簡単に取れました。
今まで動物の解除と育成に並行してたのがいかんかったんですねぇ。
すべてを諦めてAIBOでやったらすぐ取れました。
150年くらいまでやって死にそうになかったんで中断してます(;´Д`)
これももう、トロフィー取ったから起動せんじゃろうなぁ…。

そんな感じ。

風ノ旅ビトとかゴミ箱はトロフィー全部取ってますけど、たまにプレイしますよ。
うん。

今のトロフィーはこんな感じです。
http://us.playstation.com/publictrophy/index.htm?onlinename=plasmasphere



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.