plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

アジアカップ

2007/07/29(Sun) 00:07

「本当は(PKを)蹴りたくなかった。でも選ばれたので・・・」(羽生)
「監督のやりたいサッカーも分かってきたし、形もできてきた。課題も見えたし次へ進んでいる」(中村俊)

ポゼッションサッカーって内容はいいかもしらん、でも点取れなきゃ意味ないんだよね…。
全部の試合で高原に負担がかかりすぎてたように思う。
だーれもシュート打ちゃしない。

ボールタッチが多い分、余計にストレスが溜まった。
そんなアジアカップだった。
ただ、結果は4位でいい。これより上だときっと調子に乗ってるから。

「本当は(PKを)蹴りたくなかった。でも選ばれたので・・・」(羽生)
こんな事言っちゃう羽生さんは代表にもいなくていいです。
次から辞退してください。


先進国での社会人における休暇に関する何か

2007/07/28(Sat) 00:07

このグラフを見てくれ。どう思う?
ぐらふ

見るべきところは全てなんだけど、とりあえず国際基準を見てみよう。
休暇最低付与3週。最低でも2週は連続しての付与が必要。
ときたもんだ。

…こう見て、ふと思い浮かんだ結論が「高度経済成長期を支えてきた日本だからかな。」とかよく分からん事に。
今も引きずっているからか、社会がそうだから今更変えれないのか、…どうでもいいか。

まあ、かと言って今更休みを一杯貰ったからって、性根っから引きこもりの私は家でゲームばっかりやってるんでしょうけども('A`)

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200707261104?vos=nr25yn0152002
日本人ビジネスマンの夏休みは平均8.2日だぞ(厚生労働省調べ)。
これは反論せざるをえまい。
それはビジネスマンではなく、公務員なのではないかと。
8日も休め…るだろうけど、来年の査定が怖いです。


2007/07/21(Sat) 00:07

良い酒を飲んだときと悪い酒を飲んだときの違いが、顕著にでてくるようになりました。
悪い酒飲むとやっぱ次の日しんどいですね。

先日カラオケバーでテキーラとかカミカゼとか強めの酒煽ってたのに次の日スッキリ。
昨日ビール4杯とジントニック2杯しか飲んでないのに今日めちゃくちゃしんどい。
ハイチオールCも飲んだのに…!

疲れてるだけかもしれないですが。


グラディウスV

2007/07/15(Sun) 00:07

最近またグラ5をやりだしました。
前作が悲惨だっただけに、嬉しいですよね。
やればやるほど面白くなるってのは。

横シューティングとしては最高のゲームじゃないかな。

こんなのを見つけたので張っておこうと思います。
シューター歴10年以上対象

最近はRPGより、さくっとできるシューティングの方がいいです(;´Д`)


うなぎ

2007/07/13(Fri) 00:07

タイムリーなネタを一つ。

スーパーで売ってるデカいのに安い中国産ウナギは、養殖の段階で餌に大量の薬品を投入している。天然では絶対にあそこまで巨大にはならない。
養殖場では、鳥や犬を解体したときに出る臓物、ならびに人糞を与えて養殖している。(食品関係商社マンからの投稿)

どうせ鰻食う事無いから俺はどうでもいいんだけど、身近な人間が食ってるの見たので、一応注意勧告みたいな感じで書いとく事にする。
直に言えば良いんだけど、読んでたらマジやべえなとか思ってきたんで載せておきます。

デカさの秘密は人糞と人間の死体? 中国産ウナギがヤバい!

まあ、中国産が危ないとか今に始まった事じゃないし、買うことも無いから特に問題ないけども。
問題は、小売店が中国産を日本産って偽って売ってるくらいかな。

支那資本が入ってきてないかとか、関連会社に華僑系の会社が無いかとか、スーパーに行く前にググってみるとか…しないといけなくなるかもね、このままだと。


今日の日記

2007/07/11(Wed) 00:07

ここんとこ就寝は03:00です。こんばんはそーいちです。おはようか?どっちでもいいか。
最近日差しが強くて、8時くらいに一回目が覚めちゃうんですけどね。
もちろんそのまま昼前まで寝て会社行きますよ。

最近仕事でOpenPNEっていうフリーソースSNSを使い倒す機会があって、内部プログラムとかカスタマイズ性とかよーく知ってるんですが。
ええ、ログインページのHTML見ただけで分かるくらい。

最近やってるファンタジーアースってゲームに公式SNSとかいうのがオープンしたらからもしかしてって思って見に行ったら、案の定OpenPNEを基礎に作ってました。

これから出てくるSNSのスタンダードになりそうですね。
SNSって一から構築するのすげーめんどいしね…。

で、だからどうしたって言われたら、特に何も無い。
普通の日記を書いてみたわけだ。


ダイハード4を見に行った

2007/07/08(Sun) 00:07

ダイハード4、見に行ってきました。
感想は続きを見るんだ。いいか、ネタバレしてるから気をつけろよ。

関係ないけど上映までの待ち時間の戦利品。
senrihin.jpg

単純にアクション映画としてみたらフツーに面白いんですが、ダイハードとして見るとどうかなぁという感じ。
色々やりすぎてて、フツーのオッサンがなんか巻き込まれてムチャやってたら犯人ぶっとばしてた、っていうのがダイハードじゃないっすかやっぱ。

最近よくあるMARVELとかのシッチャカメッチャカしたアクションくらいやっちまわねーと流行らないからやった、後悔はしていない。

みたいな感じがするんですよね。
特にあのF-35は必要なかったんじゃねえかと。
何か出てきていつの間にかジョンがぶっ壊してた、そんな感じしかしない。
人間対戦闘機なのに、戦闘機が自滅してるし。

パトカーでヘリ撃ち落とした辺りで止めときゃよかったんだ。

CGの使いすぎで誤魔化す為かどうかしらんけどカメラアングルも悪かったですしね。
バイオハザード2の何やってんのわけわからんカメラアングルを思い出したよ。

ストーリーはよくできてはいるんですけどね、行動範囲が広すぎて時間の概念が希薄になってて今までの綿密な構成がなくなってましたね。
大味になったっていうのが一番正解だと思う。アクションもストーリーも大味になった。
残念すぎるのでもう一回初代ダイハード見ようと思います。

ただ、娘が人質に取られてるときの台詞は痺れましたけどね。
「娘を殺さないのは俺が怖いからだろ?でなきゃとっくに殺してる。」
「今からぶっ殺しに行くから待ってろ。」
悪役がヘイト溜まる顔してたから余計にそうだったんだと思う。

味方のハッカー君とか、娘役の子とか、キャストはスゲー良かったのにシナリオが全部ぶち壊した感じ。
ハゲを受け入れろって言われても、文句いえねーぜブルース・・・。


モニタがぶっ壊れた

2007/07/06(Fri) 00:07

先週の金曜くらいにTFTモニタがぶっ壊れました。
前日の夜にケース開けて色々いじくってたから、ハードが逝ったのかと思ってGPU外したりとかDVIケーブルをRGBに変えてみたりとか、しんどかったっす。
冷静になればモニタの電源On・Off時にさえシグナルの警告がでないので、モニタが逝ってるであろう事は予測できてたと思うんですけどね、そうもいかないようで。
とりあえず連れから使ってないCRTモニタを借りてるんですが、6年落ちのCRTなので発色も悪いし解像度も悪いしもうだめぽです。

今年の終わりから来年にかけて、有機ELモニタがでるだろうからそれまで頑張って欲しかったんですが…踏ん張りきれなかったようで。
5年落ちのTFTなのでしょうがないですが('A`)

Amazonあたりで19インチのTFTモニタでも買いますかね。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.