plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

飲み会

2005/02/27(Sun) 00:02

仲のいい連れが仕事が横浜になるっていう事で飲み会をやりました。
その渦中の連れが企画した筈だったんですが何故か当日になっても連絡が来ず。
結局私が代わりに色々手配する事に。
一応そいつの為の飲みなので行きたい場所を聞いてみると…
「どこでもいい。アンちゃん決めて。」
こいつはダメだと思った。

結局ロックアップといつもの楽しいバーへ行く事に。
ロックアップでオリジナルカクテルってのがあるんですけど、電気ショックっていう。
飲むと喉が焼けるって言うか痛いくらいの酒で、ネタでも何でもなく素で頼んでました。
自分でダメだと思った。

結局ロックアップでモンスターに絡んだり隣の部屋で飲んでたおねーさんに絡んだりしてました。かなり迷惑ですね。

お陰さまで喉が痛いです。
しゃべりすぎて。

バーでは寝てた気がします。
なし崩し的に膝枕してくれた子ありがとう。

何か酒の事しか日記に書いてないような気がするんですけど、本当に酒しか食らってないんで許してください。
趣味は酒です。命の水です。


ストレス解消

2005/02/27(Sun) 00:02

眞鍋かをり氏のブログより。

とりあえず一言。ファンです。


ストレスってのは精神的に滅入ってると余計辛いモノで。
私は小さい頃からストレスと戦っていました。
小学校からとにかく白髪が多かったですからね。

ストレス解消するのはやっぱり誰かと喋ること。
バカ話しをしていればストレスの原因になることも褪せていきますから。
ついでに酒も飲むと最高ですよ。


ええ、結局酒です、酒なんです。
酒は飲めども飲まれるななんて嘘です。飲まれてナンボです。


似非アイスピック

2005/02/23(Wed) 00:02

ブランディをかっこつけて飲む為にブロックアイスを買ったはいいが、家についてアイスピックが無いことに気付く、そんな事ありませんか?
ありませんよね。Exceptionですよね。

でもボクにはあったんです、ごめんなさい。

そこで考えました。必死に考えました。
考えたというか気付いたらフォーク持ってました。
突く!突く!!突く!!!決してエッチな含みはありません。
結果、掌が真っ赤になり氷には気泡が弾けたみたいな地味な穴が空いてました。
そこで今度はスプーンを使ってみました。
スプーンの角で叩く!叩く!!叩き割る!
なんとも綺麗に割れました。コツは力を入れるより手首のスナップ。

ちょうどいい大きさの氷が取れるのに10分以上かかりますけどね。
参考日記

しかしアイスピックってどこに売ってるのか分からない。
ドンキとかホームセンター行けばあるだろうけど近場に無い。

そこで考えたのはダイソーの金物コーナーにあった、たこ焼きをひっくり返すヤツ。
見事に割れます。正にポストアイスピック。
しかもたこ焼きもひっくりかえせる優れもの。

たこ焼き機持ってないけどな


飲んでるときはカッコイイかもしれないです。
氷割ってるときはカッコ悪いですけどね。


priceress

2005/02/22(Tue) 00:02

伏見の銘酒 富翁、980円。
ジャックダニエル 1980円。
剣菱 2300円。
ヘネシー 9800円。

酒に溺れる事 priceress.

お買い物はM○STERCARDで。
例えば酒屋でも。


MOUSE

2005/02/20(Sun) 00:02

パソコンのマウスがまたぶっこわれよりました。
自分物持ちはいい方だと思ってたんですけど、今回はかなりしょんぼりです。
一年経ってないのに二個も…。

もう初期不良じゃないし、交換も時間かかるし送料も金かかるし、買ってきました。
1000円で光学式マウスの買える時代。素敵だ。


仕事

2005/02/18(Fri) 00:02

やっぱり土曜は休みにしてくんないとしんどいです。
明日も頑張りますチキショウ。

でも前も言ったけど前の会社より全然良いです。
何が良いって怒られない、責任ある立場じゃない、少々遅刻しても大丈夫、もうね最高ですよ。
怒られずに黙々と仕事やってるのってすっげ楽。家帰るの遅くても全然楽。

ただ、何回か書きましたけど前の会社の近所にあったラーメン屋の味が忘れられなくて寂しいです。
また食いたいけど社員に会ったりすると気まずいので行かないですけど。

仕事が忙しいと、話のネタが仕事ばっかりになってきますね。
休日に外でればいいんですけど、1日くらい家でゆっくりしたい訳で。
私としてもこんな普通の日記はなるべくなら書きたくは無いんですよ。面白くないから。

仕事がこんなにはやく決まるとは思ってなかったので、気持ちの問題もあるんでしょうが。


IE7

2005/02/16(Wed) 00:02

「IE7」テスト版を提供へ、スパイウエア対策強化

もうマイクロソフトのセキュリティにはあんまり頼ってないからどうでもいいんですが、スタイルシートの実装をちゃんとしてほしいです。

いいとこはあるんですけどね。


1日遅いけど

2005/02/15(Tue) 00:02

最少スコア「67」 宮里藍、北田とつかんだ初代女王

19歳で世界制覇か…。
すげえな。


マイヤヒー

2005/02/13(Sun) 00:02

昨日連れと飲みに行ったんですが、相変わらず川原町通りは阿呆が多いですね。
セダンにフルエアロのウーハー積んだよくわからん車とかありました。
セダンはセダンのままでいいじゃないかと。せめてウーハー乗せるならもうちょい小さいのにしろと。

で、そこでね、爆音で聞こえるんです。
マイヤヒー♪って。

俺一人で爆笑してました。

面白くないですか、マイヤヒーマイヤホー言ってるの。
まぁ事前にこういうの見てたのもあるんですけど。

なんつーか笑ってる自分が嫌になるんですけど意味も無く面白いんですよ。
ええ。

ついでにFlashも。
http://csx.jp/~damemushi/il/maiyahi.html
http://ikari0310.hp.infoseek.co.jp/flash/maiyahi.html

飲ま飲まイエイって事で飲んできます。


心を持つロボット

2005/02/12(Sat) 00:02

AZOZ BLOGさんより引用。


氏が開発した人工染色体をインストールすることにより、ロボット自身がなんと人間の性欲のような感情を持つようになるという。この染色体のおかげで、いずれはロボットが自分達で繁殖(複製)していく事が可能になるかもしれないとキム氏は話している。



発想の段階が何個か抜けてる気がします。
まずは完全な二足歩行ロボットを作るのが先だと思いますが。

人間の作るモノに人間と同じ知能を持たせたらどうなるかってあんまりいいイメージわきませんね。
それってターミネーターの印象強いからなのかもしれないですけど、他にもこれと同じネタの話しってあるんですよ。
藤子F不二男の「ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986)」ってやつですが。
ロボットに自分で自分を高めていくために競争意識を持たせたのはいいが、支配欲望を持ったロボットに侵略される。
とかいう感じだったかな。
人と同じ考えを持つっていうのは危険因子だと思います。
私利私欲で戦争おこしてる人間と同じにしたらあかんでしょう。まず人間の意識を変えなきゃ。

今回真面目。

しかし"ロボットに繁殖機能"っていうのがいかにも韓国っぽくて笑えますね。
こんなネットゲーム作るだけあるよ。ドン引きだ全く。
ヨ○様もおSEXがダイスキ!


唾液

2005/02/11(Fri) 00:02

前も書いたけど唾液がしょっぱいまま。
ちょっとポテチの食いすぎで塩分取りすぎたのかもしれん。

最近どうも体の調子がおかしいです。

パソコンのディスプレイを集中して見ると眩暈がするんですね。
初めての経験でした。
まぁ一日中プログラム言語の参考書読んでるっつー学生の時でもこんなに勉強した事無いからなのかもしれないんですが、体調に症状がでるのはちょっときついです。
吐き気も頭痛も眩暈もするわ、椅子が悪いのか腰も痛いわでなんかもうぐだぐだ。まだ四日目なんだけど。
前の仕事よりはいいんだけどなぁ。

国民健康保険はいっとらんから病気するとまじいんスが。

まぁ何にしろ契約は三月一杯までなので、それまでは給料入りますし欲しかったもの買おうと思います。
うまくいけばそれから社員ですけど、俺の脳がプログラムを理解してくれるかどうかなので色々キツイ。


パンヤ

2005/02/11(Fri) 00:02

2,3ヶ月ぶりくらいにパンヤをやりました。
久しぶりだと調子がいいのは何でだろうか。

一回大会やって飽きましたけど。

pangya_119.JPG

こんなパラメータでした。
ランキングに入るように頑張ってた時期があって頑張ってたんですけど、飽きました。

セピアウインドっていう秋っぽいコースやってたんですが…

pangya_120.jpg

久しぶりにしてはいい読みでした。

楽しいことは楽しいんですが、長い時間できません。
私も大人になったっていう事でしょうか(笑)


頭痛

2005/02/09(Wed) 00:02

NullPointerException

もう見飽きました。
誰かガッして。

先日言った上司は上司ではなくただの鬱病の先輩のようです。
なんつーか、プログラマはやっぱ性にあわねーのかなって思いました。
参考書読んでても全然頭に入らないし、むしろ眠くなるわ頭痛くなるわでもう酷い。
結構やる気はあるんですけどねぇ、前の会社よりは。

出来るようになるか不安って事でした。ああぬるぽ。


仕事

2005/02/08(Tue) 00:02

再就職しました。まだバイトですが。
とりあえずですね、朝9時くらいに出社してっていうのがかなり嬉しいです。
その代わり終業もアバウトですけど。午後5時くらいとか。
いきなり7時まで仕事してました…。

でまぁ斬ろうと思います。

上司が遅れてきて仕事の指示来ないから俺まで帰るの遅れました。
アバウトなのはいいけど昼過ぎに来るなボケ。
専門用語で話すな。俺はJAVAなんて分からん。何?とむきゃっと?戦闘機ですか?
てか滑舌悪いんだって。ちゃんとしゃべれデブ。


また滑舌悪いのが上司か。いい加減しんどいわ…。


唾液

2005/02/06(Sun) 00:02

ここ一週間くらいなんですが、唾液の味が変わってます。
最初は血の味だったんで、口の中の傷が開いたからかなと思ってたんですが、どうも変で。
最近は鉄っぽいっていうかしょっぱいような感じです。
お茶がしょっぱいんですよ。うーん。

水分の摂取量が少ないからなんでしょうか。最近水あんまり飲んでないし。
味覚障害とかだったらやだな…。


スナップドラゴン

2005/02/06(Sun) 00:02

タクティクスオウガの術者を剣にする魔法。
剣のパラメータはユニットに依存するため、最強にしようとするとステータスALL999のユニットを作る必要があります。
普通なら無理ですが、お馴染みネクロマンシーとリーンカーネイト、通称ネクロリンカでそれが可能になります。

デニム用の
カチュア用の

明日から仕事なんですが、二時までずっとやってました。

パラメータが低くてレベルが上がらないうちがしんどかった。
パラメータが上がってからレベルが低くなると楽なんだけど(;´Д`)


姉貴と弟(タクティクスオウガ)

2005/02/04(Fri) 00:02

発売から10年が経とうとしているゲームにここまではまれるのも凄いなぁと思う今日この頃。
SFCだと間違いなく名作ですよねぇ。
タクティクスオウガ・クロノトリガー・フロントミッションはSFC名作三部作だと思うんですがどうでしょうか。

カチュア、レオナールさんを刺す!
騎士が小娘に一撃で殺られてんじゃねえよ…。

中途半端な選択をしたため、Chapter4のシナリオに出ると色々まずいレオナールの死に場所がなんとも言えず。
どうせなら戦場で散りたかったろうに。奇しくもヴァレリアの王(になる人物)に刺されるとは。
レオナールが事切れる寸前の台詞、「あとは…君に」てのを読むと、死に場所を探してたんでしょうが。

Chapter4はL・Cルートだとつじつまの合うようになっているんですが、Nルートみたいにおまけで作ったようなシナリオだと、後(Chapter4)に続けるためこういう無理矢理な辻褄合わせが起きます。しかも最後に。
まぁそれはそれで好きなんですけどね。
カチュアが唯一、紛争に手を汚したのを見れる一場面ですから。


結構色々書いてますけど、私はカチュア好きです。
オープニングイベントの会話とかも
「落ち着いたばかりなのに、また戦争を起こそうっていうのね、あなたは。」
とか。確かに戦争するより落ち着いてた方がいいよなって思うんですよ。
ここで「そうだよヴァイス、わざわざ戦争を始める事なんてない」とかいう選択肢があったら確実に選んでます。
でもそうするとゲームが進まないから(笑)
まぁ全ては弟(デニム)を失いたくないっていう事なんですけど。

身近な事で考えてみると、一番近かったのがカチュアだったからかもしれないです。
俺は紛争なんてテレビでしか見た事ないし、民族がどうこうっていうのも疎い。
それを中心にして話をすすめる連中の中で、唯一分かる愛って言うのを中心にしてたから。
クサイ。


serverを…

2005/02/03(Thu) 00:02

今のサーバの重さにいい加減耐えられないので、XREA内の違うサーバへ移動したいんですが…。
ブログがネックになって移動できないっていうバカな状況に。

あーめんどくせ。

移動しようとして色々面倒な事になってました。
容量オーバーでCGIの書き込みができなくなったりとか。
BLOGの移行がうまくできなかった、というかできそうにないので、元のサーバで落ち着こうと思います。

BLOG作ったときにまるごと移動しておけばよかったなぁ。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.