plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

紅葉 高台寺

2007/11/28(Wed) 00:11

先週に続いて、今度は近場の高台寺に紅葉を見に行ってきました。
GoogleMAPにルート検索がついてたのでついでに使ってみます。
京都駅から高台寺まで。

すげえ人で、チケットを買うまでに多分1時間くらいかかるんじゃないかと。
高台寺への階段登ったところから入り口まで500Mくらいかな、行列でしたからね。
圓徳院で「3ケ所共通割引拝観料」チケットとかいうのを買っておけば、高台寺の行列で待たなくても良いみたいです。
http://www.kodaiji.com/entoku-in/index.shtml

で、なんつーか。
特に無理して行くこたーないかな…。
DSC01576.jpg
DSC01602.jpg
普通の庭園なので、そういうのが好きなら良いかもしんないです。
紅葉っていうか、人見に行くなら最高ですけどね。

自然の紅葉を見たいなら、先週行った鞍馬(ルート検索)の方が断然よろしいですよ。
温泉もありますしな。
因みに、高台寺に入るまでの待ち時間で京都駅から鞍馬(貴船町)まで余裕で行けます。
乗り換えとか含めて大体50分くらいで着きます。

というわけで紅葉狩りで京都に行くなら、鞍馬まで足を伸ばすがよろし。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.