plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

税金、年金そして横領(嘲笑)

2005/07/03(Sun) 00:07

郵便受けを空けたら税金払えと振込用紙がアホみたく入ってました。

tax.jpg

束ですよ束。アホかと。
国民健康保険と市民税はまだ一通づつだからいいとして…
何で国民年金は二通もきてるんですか。二倍払えって事ですかクソ行政は。
いや、確かに年金納付してないですけどね。学生時代の二年間と社員辞めてからの半年。
他の税は日本に住んでる以上、払う義務ありますけれど、年金て将来的な保障もクソもないから払う気になれません。

それ以上に国庫の役人さんの無駄遣いが多すぎて行政に金払うのバカらしくなりますよね。
今は郵便貯金の横領とか道路公団の談合とかで不満絶えませんねホント。
こういうの無くなったら私も年金払うかもしれません。
行政を信用できるようになったら払いますよええ。

郵政民営化で小泉首相頑張っておられますが、反対派の役人さんを見てると乾いた笑いがこみ上げてきますね。
確かに小泉首相の説明はかなり不足気味で周りの報道とかに補ってもらってる気がしますが、それ以上に反対する役人の説明も分からない。
地方の郵便局が潰れるとか、まぁ分からん事もないがまずそれはないでしょ。
県単位で民間企業に譲渡すれば全然問題ないと思うんですけど。赤字の所は黒字のところから補填すりゃいい事ですからね。
どうせこれ以上ないくらい店舗あるしこれ以上展開もしなくていいだろうから、潰れないことだけ考えてりゃほぼ役目は果たせると思うんですが。
とか言うと「浅はか」つってバカにすんだろうな。何で浅はかか説明もできねーくせに。これは先入観だけどそう思う時点でまずいと思う。

反対してる役人さん達はつまり、郵便貯金横領して遊びに行けれなくなっちゃうから小泉さんそれは勘弁してくれよ、って逆切れしてると。
そうとしか見えん。

とりあえずの問題は納入期限が6/29なのに気付いたのが今日(7/3)っていう事…。
郵便局では扱いませんとか…休憩中に銀行行くか…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.