plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

東京マルイのエアガンSIG552ストック変更

2023/05/19(Fri) 00:05

東京マルイの SIG SG552 SEALs のストックを変更しました。
LayLaxのEBRタイプストックに変更していたんですが、フルメタルでちょっと重かったのと、M4用のストックを付けれるアダプタがあるようなので、変えたろということで。

EBRタイプストックにしてから5年以上経ってて外し方忘れてましたが、Firstさんで丁寧な説明があったので参考にしたら簡単でした。
グリップの裏からモーター出したりとか、ストック以外も外さないといけなくてそこそこ大変です。

ストックはAmazonでM4用の良い感じの奴を買って付けてます。
こちらは純正ストックを外してアダプタを付けてからはめ込むだけなので、簡単です。純正に戻すのも簡単です。

EBRタイプストックはオークションにでも流そうとして多分物置に押し込んでます。
実は交換したの2021年の夏なので細かいところは覚えてないんですよね(''A`;)
あんまりネタもなかったんで、掘り起こしてます…。

軽めのSIG552が重くなってたんですが、交換してかなり軽く感じるようになりました。
エアガン本体が2kgちょっとで、EBRタイプストックも同じくらいありましたからね。M4用のストックは200グラムなので、全く違うんですよね。
EBRタイプストックはフロントヘビーになりがちなSIG552をリアヘビーにできるのでそこは良かったのと、金属製なのも あってやたらカッコいいという利点もありますがね。
飾る分には良いけど、使うにはちょっと重いかな。

実際にサバゲとかやるんではなくて、専ら家で的に向けて撃ってるだけなんですけどね。
当時コロナ禍で、暇つぶしに丁度良かったというのもありますが。

ところで東京マルイからP320が発表されてましたけど、あれからもう3年経とうとしてますが発売はまだなんですかね?
私と同じく待ってる人めっちゃいると思うんですけどね?待ってるからね?


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.