plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り

2008/11/21(Fri) 00:11

折角なので書いときます。

国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081120/plc0811201947010-n1.htm

 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたはそれに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で法案の中身は分からなかった』と話していた」

分かってたことだけど改めて…日本終了のお知らせ。
政治家の糞っ垂れ共は「政治ごっこ」をしていたと自分で露呈させたわけで。

右から左にスルーなら機械でもできるんだよねぇ…。
これなら政治家さん、いらないね♪

国籍法改正
外国人参政権
人権擁護法案

このハニートラップと利権で塗れて神々しくなった糞法案三本柱が実にいいですね。
今の日本って感じがビンビンする。くっせえ売国奴の匂いが…。

にちゃんねるに書かれてたから別に信じなくてもいいけどこんな内容も。


41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/18(火) 03:05:40 0

普通の生活をしている一母親が最近体験した実話をお伝えします。
ママ友に中国人一家がいます。ご夫婦に子供二人。
その方が最近になって「これから生活が楽になるからパートはやめる」と
話し始めました。
要約すると「子供は日本国籍が取れるようになるから、生活保護や母子手当てで
今の何倍もの収入になる」「自分達も日本にずっと居続けられるから、
いずれ親兄弟も呼び寄せる」という話でした。両親とも中国人なのに
どうして子供が日本国籍?片親じゃないのに母子手当て?
疑問がいっぱいでした。

今回の件でやっと疑問が解けました。

子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。
戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし。
「私達”みんな”この話題でいっぱい」そう言ってた事に怖さを感じます。
ちなみにこの方の口癖は「在日ズルイ。うらやましい」です。

議員さんたちはこんな普通の暮らしをしている日本人の体験を知らないのでしょうね


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.