plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

十人十色

2006/08/23(Wed) 00:08

面白い事が無いので適当に。

人を気にしないとか、気にするとか、他人をどう扱うか…言ってみれば親兄弟であっても他人は他人なわけで、生きている限り絶対ついて廻るんですよ。
対人関係ってやつが。

他人に好かれようと生きてたら、実はウザがられてたり。
自分勝手に生きてるのに、実は周りから好かれてたり。

要は、他人は他人であって自分とは考え方も生き方も違うわけで。
それを自分に合わせさせるように生きてたら、当然嫌われるんですよ。
それが例え、ボランティアのような事であれ、あると思うんですよ。

基本はマイペース。だけど自己中ではない。
自己中かどうかを見るなんて、第三者的視点がないと難しいと思いますが。
これが自分に合った生き方だなと、感じています。

まぁ、何にろ十人十色。
と、宇多田ヒカルのCOLORSを聴きながら。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.