plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ミュージカルバトン

2005/07/10(Sun) 00:07

nJOYのCJさんからMusical Batonとやらを頂きました。
全然知らなかったのでちょっと調べてみたんですけど、発祥はオランダからですか。
とりあえずバトンを頂いたら質問に答えつつ五人にバトンを投げればいいと。
うむ、…五人はしんどいな(;´Д`)

1.パソコンに入ってる音楽の容量は?
4.27GigaBytes。
muzieとかBM98の頃から聞いてるインストの曲がかなり多いです。

2.今聞いている音楽は?
SOPHIAの青い季節です。絶対的名曲。

3.最後に買ったCDのタイトルは?
メジャーはSOPHIAのone summer dayです。
夏の曲なのに詞は切ないですけどね。夏だからそうって事でもないですけど。
インディーズはcranky氏のRave-SLaveです。
最高。

4.よく聞く、あるいは思い入れのある5曲
これプロフィールでも書いてますね(笑)

SOPHIA「kissing blue memories」
カラオケ行くととりあえず最初に歌う曲。
ノリノリのRockなのでそのまま次に繋ぎます。

Soul Crusaders「SAFETY LOVE」
R&Bかな。あんまりメジャーじゃないですけど、いい曲です。

Fayray「太陽のグラヴィティ」
朝倉サウンド。ただこれもあんまりメジャーではない。
皆聞いてください。

onoken「十六夜月」
インディーズですね。もうかなり有名になってきたんじゃないでしょうか。
淡い恋心を月に重ね合わせた歌詞がこう、ぐっとくるBalladです。

Clean Tears「Lights」
いわゆる疾走系なトランス。DutchTranceかな。
メインメロとウラメロの重なり合う所がトリハダ立つほど好き。

5.バトンを渡す五人
むしろ渡せる人にはほぼ回ってる(下記まとめ参照)みたいなので激しく困ってます。

ここを見てくれている方がいるかどうか…(笑)

眞鍋氏にバトン渡すのはネタにしかならんと思うけど一応Trackbackまでしました。
最新記事のTBがえらい事になってるからまぁ、埋もれるだろうけど(笑)
答えてくれたら凄いですよね。

というわけで、よろしくお願いします。


あとここがかなり凄いって言うかなんていうか。
Musical Batonの泥臭いまとめ
ミュージックバトンの経路がわかります。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.