plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

プリズンブレイク

2008/05/24(Sat) 00:05

弟に勧められてプリズンブレイクってアメリカのドラマを観てみました。

2週間でシーズン2まで全部見終わりました。
なんということでしょう、面白すぎます。

タイトルの通り、Prison Break監獄から抜け出すのが目的なんですが、単純にそれだけじゃなくて色々チャチが入ります。
何年か前のハリウッド映画「エネミーオブアメリカ」とかと似たような感じですね。

敵対する対象が大きいと、終わった後のカタルシスは観てるだけでも最高ですね。
これが単純なヒーロー物だとこうもいかないのが面白いところで。


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 興味が出たらレンタルして
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) みるといい!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


プリズンブレイク

2009/05/09(Sat) 00:05

プリズンブレイク ファイナルシーズンを借りてきました。

脚本家のストライキで打ち切りとか聞いてどうなるねんと思ってたんですが、普通に面白かったので問題ないですな。
ただまあ、プリズンをブレイクって感じじゃないですよね。
組織の包囲網をプリズンって言ったらそうかもしれないですけどね。
そういうことにしときましょうか。

5話まで見ました。
アレックス・マホーンとティーバックのファンな人に嬉しい感じ。
僕はアレックスが好きです。
今回シビレましたよ。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.