plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

バットマン ビギンズ

2005/06/19(Sun) 00:06

BATMAN BEGINSを観に行きました。

ガキの頃にバットマンのビデオが家に転がってて、よく見ていました。
その影響かどうか知らないけどとにかくゴッサムシティ大好き。

毎回前情報とか全く収集しないで行くので実際見ると凄く楽しいです。
"ネタバレ"が自分の中に一つも無いから全てが面白い。
ゲームとかもそうだけど攻略本見ると面白く無くなるように、何でもそうなんですねこれが。
テレビのCMとかネットの広告だけで日付だけ確認しといて観に行くのが一番ですよ。

ただタイトルの意味をよく考えていくべきですね。BEGINSとか。それを考えるのもまた面白いし。
ラスト観るまでずっと続編なのかと思ってました。単に私がバカなだけかもしれんけど。
ここまで練りこんだ原点回帰ってやつも凄いと思うんですが。
今までの続編バットマン、例えばロビンとかミスターフリーズとか観てないんでその辺は分からないですけど。

ストーリーはベタでしたけどね(笑)
ベタだけどやっぱいいですね。バットマンって完全無欠なヒーローじゃないから、派手にケガもするし地味にトレーニングもするし、なんかそういうのが良い。
一つあるとしたらカメラアングルが悪すぎて殺陣が面白くない事。
映画版バイオハザード2みたいな感じでした。残念。

俳優陣はモーガン・フリーマンとゲイリー・オールドマンだけで私はお腹一杯になるんですが。
一応渡辺謙の印象は…敵役で出てるんだとばっかり思ってたら味方と見せかけて以下自粛。殺陣は迫力あったけどチョイ役すぎた感じ。もっと見たかったな。
モーガンフリーマンは何もいう事ないです。いつもの渋くていいオッサンでした(笑)
で問題はゲイリーオールドマンで。
この映画「レオン」の役のイメージが強くて、今回もいっちゃった敵キャラやんのかなって思ってたんです。
バットマンのシリーズモノで見ると、ジョーカーとかいっちゃった感じで今回も何かそんな敵キャラのハマリ役かなとか見てたんですが。
そんな事全く何も微塵も無く、ごくごく普通の正義感の強いポリスメン役でした。レオンと同じくポリスメンなのが更に違和感ですね(笑)

アルフレッド役のおっちゃんは毎回いいですね。
ジェントルメンですな。

ビギンズのキャストで「バットマン」をリメイクしてくれたら最高なんだけどな。ジョーカーが実はゲイリーオールドマンだったとかいうありがちなノリで(笑)
初代のバットマンの細かいストーリーは殆ど覚えてないのであれですけど。

バットマンビギンズ公式
日本特設サイト

私の中ではバットマン>>>越えられない壁>>>スパイダーマン>タートルズです。
て事で壁紙とスクリーンセーバをバットマンに変えてみました。

バットマン壁紙
バットマンスクリーンセーバ

ビババットマン。
公式サイトのDownloadからゲットできますよ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.