plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ドラクエ5

2005/07/23(Sat) 00:07

税金と国民健康保険料払ってきました。
合計25,000円。…国民健康保険高すぎ。

今月から社会保険入ってるので別にいいかなとか思ったんですけど、一応払っときました。
自分に還元はされないでしょうけどね。きっと官僚の横領に消えるんだと思います。

最近ドラゴンクエスト5をやり始めました。何度目かもう分からないですが。
当然PS2ではないです(笑)
意外と短かったんですね、シナリオ。三日くらいで子供生まれるところまで進んじゃいました。

これ毎回思うんですけれど、子供が出来たときの主人公の年齢はいくつなんだと。
青年期に入る時に奴隷で10年経ってますから、少年期の6歳+10で16。
冒険中に何年か経ってると考えてもフローラやビアンカと会うのはせいぜい1~2年くらいだと思うんですよ。
それだと18で結婚で主人公の故郷の城への山中でつわり→城でいきなり出産。
結婚してすぐに子作りしたと考えて約1年。
ここで主人公19歳。ビアンカ20歳。
んで石にされるまでに主人公が1つ歳とるとして20歳。で石化。
石化中は歳とらないと考えて、ガキ共が助けに来るまで8年。
おとん(主人公)とおかん(ビアンカ)20歳で、ガキは8歳か。
素晴らしくヤンキーですな。

dragon_quest5_019.gif

ガキの頃からずっと思ってたことをぶちまけてみた。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.