plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

オタク検定試験

2005/07/05(Tue) 00:07

仕事中にYahoo!NEWSで見つけて死ぬほど笑いそうになったこの記事。
え?仕事しろ?(゚Д゚∩)アーアーキコエナーイナニモキコエナーイ

「オタク検定試験」8月実施へ
確かにとんでもねー規模のマーケットに成長してさらに巨大化しつつあるけどやりすぎじゃあるまいか。

でも一部抜粋

オタクには鉄道、プロレスなど多数のジャンルがあるが、第1回試験では同人誌、ゲーム、アニメ、コミックマーケット(コミケ)など、秋葉原などで人気の「アキバ系」ジャンルに関する設問が中心となる。同誌編集部は「今やオタクは日本が世界に誇る文化。新世紀は『オタクの時代』と言っても過言ではない。正しく美しいオタク知識を身に付けた人物『オタクエリート』の育成とオタク文化の発展を目的として、開催することにした」と実施理由を説明した。

んー、ゲームだけならかなりいけそうな気がするけどどうだろうな。
ちょっと受けてみたいですけど。

公式サイトらしいOTAKとかもあるみたいで。
この記事がYahoo!NEWSに上がった時は負荷高すぎてアクセスできなかったのでやっぱり…いいマーケットプレースになってるんだろうな。
イヤハヤ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.