plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

あけました

2010/01/04(Mon) 00:01

皆々様新年明けましておめでとう御座います。
今年もグダグダで日記書きますので何卒よしなによしなに。

お年玉を貰う方からあげる方になって久しいですが、親戚がまだ小学生保育所なんでまだマシというかなんというか。
折り紙で折ったお年玉袋に、500円玉と千円を入れて、
「重い方と軽い方どっちがいい?」
って小学校二年生の子に聞いたら、しっかり軽い方がいいと。
理由を聞いたら、「軽い方は千円入ってるから!」って答えてました。

まだきっと千円以上の札を知らんのですな。
このまま歪みを知らず育って欲しいと叔父さんは思ったわけです。

関係ないけど、うちの猫今年で15歳のようです。
凄いですね。
人間だと90歳超えてるんでしょうね。
今朝遊んでたら指引っかかれて血が出てきましたけどね。
元気すぎますよね。

93歳の爺ちゃんが、「この猫はまだ生きとるんじゃのう。」って言ってました。
爺ちゃん、あんたもや。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.