plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Deep Impact

2005/07/06(Wed) 00:07

勤務中ですこんにちは分かってる何も言うな

ディープインパクトつっても無敗の三冠になりかけてるディープインパクトや隕石映画のディープインパクトでもなく、宇宙探査の方です。

すごいですね。単純にそうとしか感想がでてきません。
六ヶ月の航行を経て衝撃弾をぶっぱなした訳ですが、まったくもってその計算式を出すじてんで私には理解不能ですよはっはっは。

この調査で地球の起源とかが分かるとまた面白いですね。
こういうサイエンスネタは大好きなので、先が楽しみです。

んでこの衝突したときの映像をNASAが提供しているみたいですが、ここのページビューが約8000万とか行ったそうで。
こっちも凄いですね。80,000,000pageviewですってよ奥さん。
火星探査機の着陸よりも5000万多いとか。
んー、個人的には火星着陸の方が大きいイベントだと思うんだけどなぁ。
実際今回のDeepImpactネタは見てないですからね。
まぁ、それぞれと。

ちなみに、宇宙ばっかりに開発の方向を示していますけど、実は地球の事も全然わかってないんですよね。
規模は確かに宇宙の方が大きいですけれどね。
地球の特に海(深海)の事は約3%程しか探査できていないとか。
調べてないので正確な数字は違うかもしれませんが。
実際、シーラカンスが発見されたのって近年になってからですしね…。
もしかしたらリバイアサンとかシーサーペントとかアビスとかももしかしたらあるかもしんないですよね。
例えが古い映画ばっかでアレですけど。

まぁ上のは冗談として、体長13メートル以上のサメ、メガロドンとか、過去に絶滅したであろう生物がもしかしたら生き残ってるかもしれませんよね。
可能性は否定できないですから。実際オーストラリア近海でいない筈の層から歯が見つかったらしいですし。

いっその事、日本は深海調査すればいいんじゃないかなとか。
おあつらえ向きに日本海溝もあるし、H2Aロケットは笑えるくらい失敗してるんだから。

しかしこのDeepImpactの記事を知りつつも、先にオタク検定試験の方を書いてるって事は、俺にはオタク検定の方がDeepImpactだったみたいですね。

_| ̄|○

お後がよろしいようで。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.