plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

IEをタブウラウジング可能にする

2005/06/28(Tue) 00:06

タブブラウザならSleipnirとかFirefox使ってる人にはもう意味ないだろうし、こんなもん今更マイクロソフトが出してきてもおっせえししかもアホみたいに使いにくくてどうでもいいんですけど一応紹介しておきます。

ietab1.jpg


MS(US)がIEをタブブラウジング可能にするツールバーをリリースしました。USなので英語限定です。
今更かよとか思いつつインストールしてみました。

ietab2.jpg

まぁ、普通。

因みにサーチバーに付属する物なので、MSNサーチバーを非表示にするとタブバーも消えます。糞ですねさすがMSはっはっは。
んでgoogleとかのツールバーを全部出してみると…

ietab3.jpg

アクセシビリティツールはいらないかもしれんけどWEB編集に使ったりするから一応。
表示枠狭すぎもうアホかと。

デフォルトの設定だと、newtabに宣伝がはいってくるからタブバーの右にある▼をクリックして「Tabbed Browsing Options」をクリック。
んでNewtabsの項目で「Blank page」にチェックしておくと良。

ietab4.jpg

因みに日本語版でも英語版でもいいので、事前にMSNツールバーをインストールしておかないとインストールできないみたいです(経験談)。
その割にはpast versionのツールバーはアンインストールするとか。
変なソフトだこと。

MSNツールバー(日本語ver)
MSNツールバー(英語・こっちがタブ付き)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.