plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

REALFORCE R2 テンキーレス PFU Limited Edition

2022/10/07(Fri) 01:10

かなり前ですが、REALFORCE R2 テンキーレス PFU Limited Edition を買いました。
以前91UDK-Gを買いましたが、それの唯一の後継機種です。
初代で唯一不満だった出っ張ったデザインがなくなって R2 は最高です。最&高です。

唯一というのも、キー押下圧が45g統一、テンキーレス、昇華印刷、という仕様が R2 では PFU Limited Edition にしかありません。
めっちゃ細かく仕様が分かれてて、US配列、JIS配列、テンキー有無でそれぞれあって、選べるのは良いんですが果たしてここまで細かくする必要があったのか疑問ではあります。
もうちょいまとめて値段少し抑えてほしいというのが正直なところ。

とはいえ、キーボードとしては最高峰の一角ではあるので、少々お値段が高くとも問題はないのですけども。 ※もう一角はHHKB
もうこのキーボードじゃないと長時間タイピングできませんし、速度もでません。完全に調教されてますね。
使ってるのは家ではなくて、会社ですけどね。

会社で買うキーボード全部これにしようと提案したら、高杉って却下されましたが。ハハ
タイピング速度上がるし、それはつまり仕事効率上がるということだし、開発会社としては良い投資だと思うんですがね。

ちなみに、BT 対応した R3 も出ていますが、こちらは買っていません。
Bluetooth 対応で最高かよ!とリリースニュース見たときは思ったのですが、製品画像でガックリしました。
フレームが大きくて丸いんですもの。望んでないのよ丸いフレームは。どっかの安くて白いUSキーボードにでも作らせとけばいいんですよそんなもの。

R4 で R2 のデザインに BT ついたら買うと思います。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.