plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

参議院選挙

2013/08/04(Sun) 00:08

皆さん行きましたかね、7月21日の参議院選挙。
20代30代の投票率が低すぎて、本来国の未来を決める為の選挙だから若い人が行くべきなんだけど、今のところある意味年寄りの為の選挙になってるから…アレだ、20代分からなくても行こうな。
分からんかったら共産党に入れとけばいいよ、共産党が「確かな野党」なのは間違いないから。

「ねじれ」は解消されたから、憲法改正に向かって突っ走るんですかねぇ。
別に自衛隊の名前自体は、そのままでいいと思ってるんですけどね、わざわざ国防軍とかにせんでも。
いいじゃない、Japan Defence Force で。
有事の際にどう動かすかってのさえ変わればいいと思うよ。

「憲法改正」を主にするんなら、「自民党は保守」とは程遠いな。
自民党は人が多すぎて意思統一はかれてないだろうし派閥もクソほどあるし、一概に保守なんていうのは間違ってると思いますけども。

何だか民主党政権の直後だから凄くよく見えるけど、冷静に見れば…。
外交は私が覚えてるなかでは最高だと思いますよ。せいぜいここ10年くらいしか分からんけど。
極東三バカを極端に優遇する差別も無いし、そもそも外交を考えるのは国として有益かどうかっていう一点だけなんで今までがクソとしか。
日韓スワップに関しては…日本への部品買い付けも悪くなるだろうし止めるっていう判断なのかなと。
どっちがいいか分からんですよね、日本国内に回せない外貨準備金をスワップ金として韓国から日本に回すっていうのと、それによる部品買い付けからの韓国製品の海外での躍進率ってのと。
極端な円高と後者の合わせ技で北米とユーロで日本製品が死にかけてるのは何となく想像できるけど。
ソニーのテレビ事業が黒字になったっていうニュースもあったし、これに関しては円安と前者の合わせ技なんだろうと勝手に思ってます。
多分詳しい人からしたら「何言ってんだコイツ」って感じなんだろうけど。
詳しい人に話しを聴きたいなぁ…外交と経済事情。

他は良く分からん、まだ何もやってないですし。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.