plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia l

2013/08/03(Sat) 00:08

Xperia l を買いました。
Xperia arcと同じアーク形状の意匠、質感はまあまあ。

円高なら1shopmobileで良かったんですが、円安っていうか普通になったんで今回はexpansysで購入。
FeDexで3日くらいで届きました。国内の通販とほとんど変わらねえな…。
因みに、税関は1100円でした。

買ったきっかけは、長持ちすると踏んで買った去年のXperia Solaのタッチパネルがもうどうしようもないくらいイカれてきたからです。
買った時から若干おかしかったんですが、まあしょうがないよね。
スマフォなんて1年使えれば充分っす。

使ってるのは嫁さんですが、イカれたタッチパネルから開放されて2chが捗ると喜んでます。
喜ぶ所そこかよ。

Xperia l には PoBOX が入ってないので、ROOT取ってインストールしました。

ROOTはこちらから。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=42150929

USBデバッグを有効にして、DLしたMotoChopperを実行するだけ。
お手軽っすな。

PoBOXはこちらから。
http://arkdroid.info/030/

同じくUSBデバッグを有効にして、実行。

セルスタンバイの問題が出ていたのでついでに対応。
Xperia lはブローヴちゃんのパッチが動かなかったので、xposedを使ってみました。
http://pqovopq.seesaa.net/article/353288334.html

xposedとパッチモジュールをインストールして設定。
パッチは2.のMotorola用で対応できました。

Xperia l の内部構成はこのパッチといい、ROOTといい。Motorolaと似てるんでしょうかね。
まあ、とりあえずできたんでこの辺は知らぬ。

エリア連動Wi-Fiの設定もできて言うことなし。

毎回のことですが、ROOTやその他パッチは自己責任で。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.