plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ラグナロクオンライン

2013/05/26(Sun) 00:05

ラグナロクオンラインが10周年でブレイザブリクとかいう無料サーバを作ったのでプレイしてます。
名前はいつもどおりplasmaです。

ChaosとLokiサーバでやってた頃が2001年とかのお話しなのでまさに10年経ってるんですよね。
懐かしくてどうしようもないです。あの頃は20歳だったんだぜ、今は30歳だぜ。
Chaosはマジシャン、Lokiはソードマンでやってましたが、今回はアコライトでやっています。
当時βだったLokiサーバじゃ船長部屋管理人とか言われて、ドレイクを独占状態(のような感じ)にしてましたが、今じゃ考えられんね。
「横殴り」っていう単語を生み出した伝説のMMOとして後世に残るであろうラグナロクオンラインで。

しかしですな、本当に敵をクリックするとかやることないのが本当にラグナロクって感じですね。
特にブレイザブリクサーバは6ヶ月で10年分のアップデートを追っかけ実装するっていうサーバらしく、今のサーバはまさに昔やってたやることのないラグナロクそのもの。
二次職も無いのでマジでクリックするだけのお手軽脳死作業。
でもBGMが相変わらず素晴らしいのでそれほど苦にならないというどうしようもない状況。
メタクソ書いてるけど懐古中だからなんでも楽しい。

BGMは本当にいいですね。
SoundTeMPっていうチームの楽曲ですが、詳しいことは知らないです。



似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.