plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia P Jelly Beans

2013/04/26(Fri) 00:04

Xperia PにJB(Android4.1)が来たので反映させました。

ロック画面はこんな感じ。解像度原寸なのででかいですが。

多分XperiaZと同じなんだと思います。Z持ってないから分からんけど。
電源管理にスタミナモード、低バッテリーモード、エリア連動Wi-Fiと追加されてます。
スタミナモードは画面OFF時にデータ通信をアプリごとに制限できる機能のようです。単純に全部の通信落とすわけではなく、設定でアプリを有効にできるのはいいですね。とりあえずメーラーのk9 mailだけ有効にしてます。
低バッテリーモードは電池残量に応じて機能を制限できるようで、GB(2.3.4)の時はあったんですがICS(4.0)で消えた機能だったんで復活ですね。細かい設定はGBの時の方がいいですが。
エリア連動Wi-Fiはモバイルデータ通信のエリアによってWi-Fiの電源を自動でON/OFFしてくれるようです。どうやらセルスタンバイ問題があるようで、うまく動いてないですね。

ROOTとってフォント入れ替えなくても標準でモトヤフォントが入ってるのでそこは素晴らしい。
あと、凄く軽い。サクサクヌルヌルです。素晴らしいですね。
残念なのはやっぱりセルスタンバイの問題がでるところで、電池持ちも悪くなるし上記のエリア連動も使えないみたいだし、やっぱりROOT取るのは必須ですかね。
ICSのカーネル焼けば良いみたいですが、bootloader を unlock してないので…とりあえず様子見。

autorootが直ぐ出る気がする!!

まだまだPちゃんは現役で使える。
多分今年は新しいスマフォ買わないと思います。
似たようなデザインで4インチのアルミ筐体が出たら購入考える。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.