plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Cyborg R.A.T.7 Gaming Mouse

2013/04/22(Mon) 00:04

先日、高いキーボードを買ったばかりですが、今度は高いマウスも買いました。
いわゆるゲーミングマウスってやつですが、最近頻繁にやってるPSO2はゲームパッドで遊んでいるので、主にシムシティ専用マウスと化してます。

スペックは4亀で。

Cyborg R.A.T.7ってのを買いました。
最初はM.M.O.7を買おうかと思っていたんですが、AmazonでIYHする前に店舗に見に行って正解でした。
MMO7はボタンが13個もついててそれがもう親指のところに5個とか付いてまして、つまみ持ちの私には最高に合わないっていう。

というわけでRAT7にしたんですが、素晴らしく最高のマウスですねコイツは。
重いので安定感があるのと、何気にピンキーレストが素晴らしい仕事をしよります。
上にも書きましたが、私はつまみ持ちで親指と薬指小指でマウスをつまむんですが、よくあるエルゴノミクスデザインのマウスは親指側は凹んでても小指側に何も無いので、マウスパッドと擦れたりしなくもなかったんですが、ピンキーレストのお陰で意識しなくなりました。
というか、今まで意識していないと思っていたんですが、意識して小指を少し上げてたんだと分かりました。
重量の調節とか、親指側の位置調節、マームレストの調節など、至れり尽くせりですね。

べた褒めですが、ダメなところもあります。
…有線なところくらいですか。
デスクトップ周りは無線ですっきりにしてたのに、いつの間にやら有線でごちゃごちゃし始めました。

無線のRAT9や、BT4のRATMも考えたんですが、RAT9は電池持ちがお察しレベルだし、RATMはモバイル用途で小さい上に各所の微調整が効かないので断念。BT4は惹かれましたけどね。
RAT7でBT4のモデルが出れば全力でIYHすると思います。

普段はBTキーボード&マウス、ゲーム時に有線…とか器用な使い方ができるわけでもなく、ついついレスポンスの良い有線インターフェースばかり使う現状。
Bluetoothも4.0でかなり改善されたけど、デスクトップで使うにはまだもうちょい精度が足らないかもね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.