plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

EW2730V

2013/02/03(Sun) 00:02

BenQの27インチワイドモニタ、EW2730Vを買いました。
前使っていたのがFP241VWで、当時10万弱したんですが…比べるとやっぱりLEDより蛍光灯の方が色は綺麗なんですかねぇ。
よく分からんですが、どちらもVAパネルなんですけど発色はFP241VWの方が良かったですね。
EW2730Vはかなり色合いいじってますが、それでもやっぱり白が少し強いというかギラギラしているというか。
他の色はバランスとれてるのでとりあえずこれで行こうと思ってます。

画像
軽度:80
コントラスト:55
鋭さ:3
ガンマ:3
AMA:プレミアム

カラー設定
赤:92
緑:81
青:82

画面の詳細設定
スーパー解像度:オン

FP241VWは24.1インチ(WUXGA)だったので、27インチ(FHD)になっても縦幅は変わらず、少し横に伸びた程度。
むしろ筐体がFW241VWのほうが大きかったので省スペースになったとかどうとか。
スペック上はハーフグレアで反応速度25msとかになってますが、どうやら後発のGW2750HMとパネルを一緒にしたようで完全にノングレアで反応速度は12msになってるみたいです。
反応速度が12msになったと確認した時点で即買余裕でしたありがとうございました。

色合いはすんごいギラ☆ギラだけど、気に入ったのでもう一台かってマルチにするかもしれません。
置く場所?あるといいな!


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.