plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia sola 分解

2012/07/21(Sat) 00:07

Xperia solaのSIMスロットをぶっ壊してしまったので分解してみました。
いい子の皆はマイクロSIMからノーマルSIMに変換するアダプタを使う場合は、セロハンテープとかマスキングテープでしっかり固定してから使うようにな!

FCC分解画像(PDF)があったのでそちらを参考にしました。

裏蓋を開けて、精密ドライバーでなんとかしましょう。
T4トルクス、T6トルクス、000プラスがあれば開けられます。
電池の右横にツメがあるので、それさえ取れればあとは問題なくいけると思うんですが。

SIMスロットはカバーが付けられていたので、ニッパーやらで無理矢理破壊。

この画像では見えないですが、ピンが上3本全部とれてました。
2本まではハンダ付けできたんですが、あと1本が…ピンのピンまで折れてたので素人には無理です。
ほっそいハンダがあればいけるかもしれないけど、それだと熱が足らないでしょうな。

因みに、マニュアルにも記載されてますが電池は取れないみたいです。
張り付いてるだけのような気がするんでもうちょっとやってみたいんですがねぇ、壊れると悲しいんで若干躊躇してます。
というか、Xperia solaの分解画像ってネット探しても殆ど無いんですな。
電池取れればEMCで香港の買物隊SIMスロット修理をお願いしようかと思ってるんですが…。

SIMアダプタ使う場合は買物隊のSIMスロットページを参考にするといいかもしれません。

Xperia sola はもう一個買いました(;´Д`)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.