plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

PSO2

2012/06/25(Mon) 00:06

PSO2がオープンβ始まったらしいんでインストールしてみました。
余裕でnProtectが入ってきたんですが大丈夫ですかSEGAは…。
まさか昔みたいにスパイウェア仕込んでるってことはないでしょう、いくら韓国企業のソフトとは言え…。

nProtectでいきなりやる気を削がれましたが、とりあえずキャラ作ってやってみました。
案の定ですが、人多すぎでくっそ重たいですね。
でもまあ、同時接続人数が6万人超えてるのに鯖が落ちてないんで、しっかりチューニングはできているんでしょう。
ハードウェアスペックに物を言わせてるだけかもしれませんが。

ちゃんと正規化されてるDBスキーマなら良いんですけどねぇ。
どうにもオンライゲームのDB管理はずさんなイメージがありまして。

それは置いといて。
シップ5でいつも通りキャラ名 plasma でやってますんで、見かけたら声かけてくださいね。
まあ、あんまりやらないかもしれないですが。

まともに始めるまでにPCの設定が大変でした。
100度になるGPUと50度付近のHDDを何とかするべく色々と。
今はGPU75度、HDD40度辺りで安定するようになりました。
HTPCなんでエアフロー確保するのが大変(;´Д`)
FPS30に下げただけでGPU20度下がったのがなんとも言えない感じ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.