plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia p と Xperia sola を買いました

2012/06/19(Tue) 00:06

Xperia P(LT22i) と Xperia sola(MT27i) を買いました。
いつも通り1shopmobileです。
支払いはGoogleCheckoutからなんで、Android携帯持ってる人は普通に買えるよ。


Pは私のでsolaは嫁さん用です。

値段は Xperia P が $385、Xperia sola が $299 で送料が $40 に、Discountナンバーで $8 割引。
計 $716 ですね。
確かクレジットが切られた時が若干の円安傾向だったんで、\80.56/$1 くらいだったと思います。
円安つっても80円っすけどね…。

大体 \57,000 でSIMフリーのケータイが2台買えました。
よろしいじゃないよろしいじゃない。
ああ、税関は1500円で手数料200円でした、2台あわせて。

値段だけ考えると去年の Xperia Neo がやたら高かったなあ。
1年でだいぶかわりましたね。
トランジスターの理論限界を突破 次世代省エネデバイス実現へ
とか、有機ELっていうのもありますし、これからどんどん良くなるでしょうな。

Xperia sola には SmartTag が4つ入ってました。
後から買おうと思ってたんでちょうど良かったです。2つもらいました。
使い勝手はまぁまぁ、別に無くても困らんです。
日本国内はNFC基準の非接触リーダー無いんで…これからに期待。

PはWhiteMagic液晶が良い感じですね。
省電力設定にするとバッテリもあんまり食わない上、コントラスト高めで太陽光の下でも他よりは見やすいです。
残念なのはLTEに対応してないって事くらいですか。
バッテリー容量が少ないのはいいや、どうせ毎日充電してるし。

これは屋内ですが、コントラストはPのが高いですね。
あんまり高すぎてもギラギラするんですけど、このくらいは全然オッケー。

とりあえずroot取ろうかと思ったんですが、Bootloader アンロックが必要らしいのでひとまず保留。
フォントの入れ替えとセルスタンバイの電波問題あたりやっときたいんですが、ICSまで置いときます。
液晶フィルタは当然ですがアンチグレアにしてます。
Easy Protector EX (アンチグレア) Xperia P LT22
Easy Protector EX (アンチグレア) Xperia sola MT27
目にも優しいしね。

当面はsola用のSIMが無いのでそこを何とかしようと。
カメレオンSIM買ったばっかりですが解約して、IIJmioのファミリープランにしようかと思ってます。

というか、bmobileのサービスって基本的に高いって最近気づきました…。
殆使わない人用に基本料0円SIMくらいじゃないですかね、他とまともに差別化できてるの。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.