plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia neo + カメレオンSIM セルスタンバイの電池消費改善

2012/04/28(Sat) 00:04

データ通信専用SIMカードのセルスタンバイ電池消費の改善修正をあててみました。
Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ

deodexしてなくてもrootとってればXperia neoは大丈夫です。
まずCMWをインストールしとく必要があります。要は、クイックブートでsystemをマウントできればオッケーってことです。
Xperia用のCMW AutoInstallerがGooglePlayで公開されてるのでそちらから。

アプリからCMWをインストールしたら、端末の起動中にボリュームダウンキーを押すとCMWメニューが表示されます。
Nandroidって出ますね。いいセンスだ。

メニューはボリュームのアップダウンで移動します。決定はhomeボタンかシャッターボタンです。
戻る場合はハードキーの戻るボタンで。
mounts and storage から mount /system を選択するとAndroidのsystem領域をマウントできます。

上で紹介しているサイトから、20120206.zipを選びました。
どうもメッセージ類が別ファイルになっているとうまく動かなかったんで。

execute.dat をダブルクリックして、メッセージ通りに指定していけば終了。
最後に framework.jar を転送するところでエラーがでましたが(というか転送から次にいかなかった)、Android Toolkitから adb を起動して以下のコマンドで同じ事ができます。

adb push framework.jar /system/framework/framework.jar

転送できれば、あとはJavaのコンパイル済キャッシュを削除して再起動。
問題なければネットワークの接続エラーと3Gの電界強度が表示されているはずです。
※ CMWメニューの advanced から Wipe Dalvik Cache でキャッシュクリアです。

とりあえず一日使ってみましたが、昨日と比べれば半分くらいの消費に落ち着きました。
通話SIM入れてた時がどうだったか覚えてないので、今月末までに使ってみます。

28%

ただまあ、それでも消費多いよね(;´Д`)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.