plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

MDR-DS7500

2012/01/10(Tue) 00:01

HDMI接続のサラウンドヘッドホン、MDR-DS7500を買いました。
MDR-DS7000買った時は、あと1年くらいで出るといいなとか言ってましたけど、3年かかりましたね。

DS7000は実にお世話になりましたので、DS7500も当然買う予定ではいたんですが、いかんせん値段が高くてですね。
ポイント込み30000円で買えるようになったので買いました。

DS7000と違うのは…当然プロセッサーなんですが、横幅奥行きが倍近くになってますねこれ。
まあいいんですけど、若干場所は取ります。
あと光角型の入力は前のモデルの2つから1つに減りましたんでその辺注意かな。
気になったのはそのくらいで、他は満足です。

DS7000はヘッドホンからボタンを圧して電源ONの信号を送らないとプロセッサーが起動しなかったんですが、DS7500はヘッドホンかぶるだけで自動的に電源が入ります。
細かいですが、これはいい変更だと思います。
音質に関しては文句ありません。
HDMI機器はPS3しか持ってないので、入力がかなり無駄になってますがまあそこは。
エフェクトにシネマ、ゲーム、ボイスとあるようで、音楽鑑賞なんかはボイスでよさそうですね。下にステレオって文字でますし。
イヤーパッドもふっかふかです。DS7000よりもふっかふかです。

まあ、実際のところそんなにいい耳持ってるわけじゃないので、正直なところDS7000との違いはイマイチわかりません(笑)
聞きわければ多分、分かるんでしょうが…DS7000片付けちゃったしもういいよねプラシーボ効果って事で。

DS7000を買った時はそっこーでマイナーチェンジモデルのDS7100が出たんですが、今回はどうだろうなあ。
多分でるんだろうなあと3ヶ月くらいで…。
PSP-2000の時も買って1ヶ月後にPSP-3000の発表がありました。
今回もあるでしょうきっと。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.