plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

民主党政権の軌跡

2011/11/10(Thu) 00:11

民主党になってから何か良い事あったっけ?
コピペだけどちょうどよかったし、一部追記して貼っとくわ。

・4年間でマニフェストを実行する → ■嘘■ マニフェストに無い法案を全力で推進
・子供手当てを出します       → ■嘘■ 廃止へ
・埋蔵金を発掘します         → ■嘘■ ありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → ■嘘■ 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          → ■嘘■ 1年間で天下り4240人
・企業・団体献金禁止       → ■嘘■ 3年間は容認
・公務員の人件費2割削減     → ■嘘■ 先送り 
・増税はしません           → ■嘘■ 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します       → ■嘘■ 維持 
・赤字国債を抑制します       → ■嘘■ 過去最大の赤字国債 
・クリーンな政治をします      → ■嘘■ 違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→ ■嘘■ 県外移設断念
・内需拡大して景気回復をします → ■嘘■ 増税で内需更に衰退
・コンクリートから人へ       → ■嘘■ 道路整備事業費が608億円増 
・高速道路は無料化します     → ■嘘■ 財源がありませんでした☆
・ガソリン税廃止           → ■嘘■ そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   → ■嘘■ 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      → ■嘘■ 外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          → ■嘘■ 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          → ■嘘■ 大幅先送り
・消費税は4年間議論すらしない → ■嘘■ 「消費税は22%にすべきだ」
・年金を事務費に流用しない   → ■嘘■ 2010年度に2000億円流用

埋蔵金が毎年ウン兆円単位ででてくるとか言ってただろ、原口が特に。
日本国籍以外の子供に子ども手当出すからって、埋蔵金を財源にしようと思ってたら絵に書いた餅で、結局控除廃止して出したのはいいけど、財源が確保できなくなって廃止、恒久法の児童手当に戻ったりとか。
マニフェストに無いってのは「人権擁護法案」と「外国人参政権」ね。
どっちも違法法案になるんだけど、何でかなんもならないんだよねぇ。
日本は立法も死んだのかもね。
だいたい、東日本大震災でまともに復興もできてない時期にこの法案通そうとしてたでしょ。
混乱に乗じて通すつもりだったんかね。

元から確実に無理なのはわかってたけど、むしろこれに騙された人いるの?
「政権交代」っていう単語だけで民主党に票入れた人が殆でしょ、見てねーだろマニフェストなんて。
今回はいいから次から見ろよ、いかに現実からかけ離れたことをのたまってるかわかるから。
ていうか詐欺とか詭弁のガイドラインになるような内容。

気付くべきは旧社会党の面子で固められてるって所だったんだけどなあ。
正直「政党」だけで選んだろ、中の人見ずに。
分かってる、分かってるよ。
でも次からはちゃんと中の人も見るんだぞ。

ああ、あったわ民主党の功績。
のほほんとしてた俺達に政治の大切さを改めて思い知らせてくれたわ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.