plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

口は災いの元

2005/05/28(Sat) 00:05

二兎を追うもの一兎も得ず。
以前こう書きましたけどホントそうなりそうな気がしますよアハハハ。
笑い事じゃねえけど。

履歴書書く時とか、メールでのやりとりの間にこのサイトのURL載せるんですよね。
毎回危惧はしてるんですよ、この日記見られちゃやべえなって。
でも毎回杞憂におわるからまぁいいかなって、いつも気軽に書いてたんです。
今回は見られてましたね。一つ内定蹴ったってのを。
またリアルタイムに嫌な記事を見られたもんだ。
ってかもしかたしたらこれも見られるかもしんないけどもういいやなんか冷めた。

熱くなるのも早いけど冷めるのも早いです。こんにちはそーいちさんです。

なんつーか、「内定を辞退していたから」と何度も言われたらまた辞退するってのも言いにくいじゃないですか。
いや辞退したいわけじゃないんですけど、長いんですよね。
これ以上入社が伸びるようだったらかなり無理があるんですよ。
一つ内定貰った会社に入社待ちしてもらってるから。

イライラしてるなぁ。ダメならダメってすぐ言って欲しいもんだ。
長ければ長くなるほどタイミングが悪くなる。

何か二週間後辺りに「一兎も捕まえられませんでした」って記事をアップしてる自分の姿がリアルに想像できた。
それはそれでいいか。そうならないように頑張りたいけど。


そういえば、
「最近リーマン就職活動記録みたいになってる。」
って紐やってる先輩に言われました。ごめんなさいネタにしちゃって。
…いや、間違ってないけど(笑)

でもストレス溜まるねやっぱり。
俺は契約社員とかでフラフラやってんのが性にあうんだろうなって思った。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.