plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

自作パソコン

2011/08/12(Fri) 00:08

ボーナスが出てくれたのでパソコンを作ってます。
勿論SandyBridgeたんで。

構成は以下のとおり。

ケース: Lian-Li PC-C50B
PSU: G700-MA
M/B: ASUS P8P67-M <REV 3.0>
CPU: Core i7 i7-2600
GPU: Leadtek WinFast GTX560 Ti O.C
MEM: Transcend DDR3-1600 8GB KIT(4GB×2)
CPUクーラー: DEEPCOOL FIEND SHARK

CPUクーラーが明らかにでかくてケースが閉まるか閉まらないかのギリギリなんですよ。
PC-C50にハイエンドCPUクーラー載せるなら、高さ130mmまでのトップフロークーラーにした方がいいと思います。
FIEND SHARKは高さ131mmですが…この1mm差がでかいっすマジで。
PC-C50
PC-C50

TIGER SHARKを買ってしまいそうです。多分こういう時は買っちゃうんだろうきっと。

サーマルグリスは付属のでつけたらM/Bのセンサーで57℃~60℃とかかなり酷い事になってたんで、ArcticSquareについてたグリス使ったら48℃~50℃で安定しました。
40℃前半まで頑張ってみようと思って、評価の高いMX-4/4gを買ってみました。
まだ届いてないのでレポできないけど届いたら書いときますね。

今見たらAmazonで買える。売ってなかったからEX-JOY使ったらまだこねーのに('A`)

ケースファン選定で少し悩んでるのでまだ全然組みあがってないんですが、ENERMAXのUCTB12Pを買ってみたら風がスゲーいい感じだったのでこれでいくと思います。

とりあえずサーマルグリスが来てくれないとどうしようもないんですが、明日実家に帰るので荷物来ても受け取れませんよ、さっさとしてくださいよEC-JOYさん…。

OSは7を予定しています。
Ubuntuでもいいかなって思ったんですけど、やっぱりなんかこう、ゲームやるんならWindowsかなって('A`)
組みあがったらレポしますね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.