plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

エレーニン彗星

2011/08/03(Wed) 00:08

天体ネタ好きなんですよ。
というかSFとか超科学とかオーパーツとかその他未知なもの全般好きなんすけどね。
別冊ムー?好きだけどちょっとぶっ飛びすぎ。

本日8/3、エレーニン彗星が地球起動上に侵入したみたいです。


http://www.youtube.com/watch?v=85-KhAhRG2c

結果的にぶつかりもしないし、多分特になんもないと思うんですけど、動画の人は3/11の地震予見してるみたいだしなんかあるかもしれない。
いや、無いと思うけど。

実際、太陽と地球と直列したからって何が起こるんやねんっていう話しで。
それやったら日食やら月食の時大変なことになっとるだろうし、この間のスーパームーンの時もそうだったろうと。

と、常識的にはそう思うんですが、現代科学っていうのは現在判明している数式で表せれるものしか認めないわけですよ。
だからもしかしたらエレーニンさんがとんでもねー重力場か磁場を持ってて、それの影響で近場の星になにやら影響がどうこうとか考えると色々楽しくなってきませんか。

…きませんよね、実際あったら笑い事じゃないだろうし、うん。

エレーニン彗星が地球に一番接近するのは今年の10/17です。
楽しみですねー。昼間でも見れるのかな。

で結局惑星ニビルってのはどうなったのかと。


http://www.youtube.com/watch?v=xpPP9Z9LOBU

こういうシュミレーションもあるんですよ。
ニビルが通ってからの公転軸がずれまくってて怖い。
火星さんと木星さんが大変なことになってるし、地球と金星さんもニアミスしすぎ。

仮にこのシュミレータみたいなことがあれば、多分地球はポールシフトするだろうし、その後の気象状態とかも今とはガラっと変わる筈。
ついでに火星さんがどっかいって木星さんの方が近くなっちまう。
天体望遠鏡で木星が今よりもっとくっきり視えるかもしれないんだぜ?
ワクワクするだろ。
でも仮にそうなったら、終わりの始まりになるんじゃないかなとか。

今年は色々楽しみが多いね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.