plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

PS3 YLoD

2011/06/13(Mon) 00:06

ここで緊急ニュースをお伝えします。
昨日未明、plasmasphere.net 管理人、ソーイチさん宅の PlayStation3 がデモンズソウル起動中に突然ピピッという音を発し、以後起動しなくなるという自体が発生しました。
現地のソーイチさんによると、ググッた結果、原因はYLoD(Yellow Light of Death)と特定したもようです。
ソーイチさんは一度ドライヤー療法を試されたようですが、一度目は失敗に終わった模様です。
その時の心境を以下のように語っております。

背面排気口からドライヤーを当てていたら緑色の火花が基板から一杯散った。寿命が縮まった気がしたが、ここまできたら起動するまで諦めない。
今年の9月※1になる前に壊れたのは、ダークソウル前に買い換えておけというデモンズソウルのメッセージと思っている。

以上で緊急ニュースを終わります。

つーわけで、初期型のPS3さんがお亡くなりになっちまいました。
毎日ハードに動いていた割に、一般的に1年と言われるソニータイマーを打ち破る3年5ヶ月の記録を達成した今、ある意味清々しい気持ちではいませんよそりゃあ凹んでますよ。

症状を調べてみるとYLoDの時と酷似しているので、きっとドライヤー療法で一時的に起動してくれると信じているんですが、信じたところで現実は無情なものです。
とりあえず起動してくれれば、新型PS3と繋いでデータ転送できるので…とりあえず起動してくれれば…。

新型PS3?勿論買うんですよ。

※1. 今年の9月はダークソウル、10月にアーマードコアVとフロム信者垂涎の一時です。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.